※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

安定期に入ったらテーマパークに思い出作りをしに行こうと思うのですが……

安定期に入ったらテーマパークに思い出作りをしに行こうと思うのですが…良くないんでしょうか?
車で行く予定で、旦那が居ます。

乗り物や食べ物、休憩どころについても調べています。

良いと思われる方、良くないと思われる方は理由も教えて欲しいです。他にどんなことに気をつけるべきなのかも教えて欲しいです。

コメント

mnrhnk29

医師からの指示が出てないなら大丈夫だとおもいます。
けど安定期だからって何でもオッケーってわけではないのでなにかあっても自己責任ですし、
もしも、乗り物に乗ったことで赤ちゃんに影響あったら…と考える人が多いからやめておいたほうが良いっていう意見が出るんだと思います😓
ですが二人目とかになると安静なんて言葉あってないようなものなので…
疲れない程度に休憩を取りつつ楽しんでいってきてくださいね!

まち

病院から遠方でなければ(要はかかりつけに行ける範囲であれば)大丈夫だと思います。
あまり遠方だと万が一何かあった時にテーマパーク近隣の産科では受け入れできない場合もあると聞いたことがあるので…

あとはあまり期待しすぎないことかなあと思います。
私はつわりで安定期(というか中期)が半分潰れました。
入院レベルではないけどどこも行く余裕なかったです。
なので期待してて行けなかったら悲しいと思うので、
「安定期に『元気で』『主治医の先生にOKがでたら』いけたらいいなー」
くらいに思っておくとダメージ少ないと思います。

わたしは全然ありです!!
1人目妊娠中も今(23w)も普通に旅行してるし、日帰りで遠出とかドライブもしてたし(もちろん運転はしないです)、ディズニーとかも行ってますよー!

もちろん体調とかお腹の張りとか見ながらですけど、予定詰めすぎないで、なるべくのんびりできるようにしてます!
妊娠中だって楽しいことしたいし、子ども生まれたらなかなか行けない場所も増えるし、思い出作りも大事です😆

ママリん

コロナのことを置いておいたら、テーマパークでお腹に負担がかかったり、ジェットコースターとかに乗らなかったら大丈夫だと思います☺️

私も、安定期入った時、義家族、義姉家族たちと旅行に行きました🚗
テーマパークも行きました!

いい思い出になりましたよ☺️

moony mama

テーマパークには行きませんでしたが、旅行はしてましたよ。
今はコロナもあるので心配なことが増えますが、何にしても自己責任です。
念のため行く前に病院にはよく相談してから行動することをお勧めします😊

はじめてのママリ🔰

万が一何かあった時に後悔しない、すぐに産院に行ける距離に行くならいいかなと☺️元気なようで意外と身体の負担になってることもあるので。。
産院に相談してokもらってから自己責任で行くならいいと思います!

🌸

コロナ前、妊娠2ヶ月の頃に車で新婚旅行いきました。
一応お医者さんにも了解貰いましたが自己責任なので旅先の産院はいくつか事前に調べておくべきです。
GWや盆休みだとやっておられないところもあるでしょうから、その時期は避けた方がいいと思います。
コロナ禍ですからなるべく密集地を避けて行動するよう心掛けるのも大事かなと思います。