※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
ココロ・悩み

登園時の別れ方や再会の声かけに悩んでいます。同じような方いますか?

くだらない質問ですみません😂
コミュ力高い方アドバイスください!☺️
今、育休中のため短時間保育で、
同じ育休中のママさんと登園時間が被るのでたまに園内でお喋りしながら一緒に玄関を出て少し歩くのですが
家の方向が違うので道で別れるときになんて言うかいつも迷います😂
親しい友達だったら『じゃあまたねー!』ってかんじでいいと思うのですが、登降園時に少し話す程度で
そこまで親しくはないので『あ、じゃ…じゃあ…また…💦』っていつもキョドっちゃいます。笑
『さよならー』だとなんか堅苦しい?数時間後にまたお迎えで会うのになぁって思って😂
それと登園時に保育園で話して、一度別れたあとにまたすぐ近くのスーパーで会ったりするのですが、その時もなんて声かけたらいいんだろう?って悩みます😂
『おはようございます』はさっき会ったばっかりだし変ですよね?😂
なんか子ども産んでから大人とあまり話さなくて、コミュ障で悩みます😂
同じような方いませんか?😭
ほんとくだらない質問ですみません😂

コメント

ラピ

バイバイするときは、「また~😊👋」と言いながらニコニコと手を振ってペコペコして別れます!

スーパーでバッタリ会ったときは、ニコニコしながら「また会いましたねっ😁アハハ~」と、適当に挨拶します!

とりあえずニコニコして明るく接していれば、言葉は適当で大丈夫だと思います!
あまり考え過ぎない方が自然にできるかと思います!

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    ニコニコしてれば自然な感じになりますかね☺️💗
    今度からニコニコしながら言ってみます!😂🤣

• 1月19日
天音

降園時に一緒になるのが確定なら、また後でねー
みたいな感じですかね?

スーパーとかで会った時は、また会いましたねー、とか
お〜😊とか言って手を振りますかね?

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    会わない日もあるので何て言うか言葉がいつも出てこなくて😭💦
    また会いましたね~、いいですね!☺️
    使わせてもらいます💗
    なんか挙動不審になってしまうので、自然な感じで言えるようにがんばります😂笑

• 1月19日