※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那と喧嘩?しました。喧嘩理由は旦那が息子を見てくれると言った時…

今日旦那と喧嘩?しました。

喧嘩理由は旦那が息子を見てくれると言った時間まで見てくれず代わってこようとしたからです😒

私は専業主婦です。
旦那は夜勤の仕事をしています。なので休みの日は仕事から朝5時に帰ってきてその日が休みになり、次の日の夜からまた仕事なので休みのようで休みではありません😣
そして休みの日も生活リズムを崩せないので日中寝て、夜から朝は起きてる感じです。

なので旦那が休みの日は
5時帰宅→ゲーム→朝ごはん、息子の世話→午前中からお昼頃までみんなで買い物→午後から19時まで寝る→起きる→息子シャワー入れる、夕飯→息子寝てから(21時)起きるまで(6時半)ゲームです。

今日買い物中での会話で

私「今日〇〇(息子)がお昼寝してないから〇〇(旦那)が起きるまでお風呂待てないかも💦今日は私がお風呂入れて早く寝かせるから少し遅くまで寝てていいよ!夕飯も温めるだけのにしとくから!」

旦那「そしたら明日は〇〇(息子)起きてから11時までみてるよ」

と言ってくれていました!
普段も休みの日の次の日の朝は見てくれますが、9時までなのでお昼近くまで見てくれてありがたい😍と思ってたのですが
朝になってご飯食べよと思ってリビングに行ったら息子は1人でテレビ観てて旦那はソファで寝てました。
そして起きたと思ったらもう眠すぎる限界と言われました。
まだ8時半、、はい?
眠い原因は分かってます。
昨日はお昼まで買い物付き合ってくれたのはありがたいですが、眠いと言いつつゲームを始めて寝たのは15時。20時に起こしてと言われたので、明日お昼まで見ててくれるならもう少し寝たほうがいいんじゃない?と伝えたけど
いや20時に起こして!と言われ起こしました。
起きてすぐオンラインゲームを始めて息子が起きる6時半までやってました。
朝ご飯もお酒と一緒に食べてたので(普通の人からして晩酌みたいなかんじです!)眠くなるの当たり前でしょ。。

こっちも昨日お昼まで見てくれるって言葉嬉しくて、もうその気でいたし
朝ごはん食べた後ゆっくりできる😍と思ったら代わって!と、、
はあ。。と思いつつ旦那は仕事あるしおおめに見るか、と思って
寝るなら代わるよ。と言ったら無視(たぶん眠くて反応しなかったのか?)
もう一回 寝るなら代わるよ。寝ないなら私ゆっくりしてるよ?
と言ったら 寝る。と
なんか言い方がうざかったし、そもそも見る時間まで見れなかったからごめんねとかありがとうの一言ないのかよ😂
なので、11時まで見てくれるって言うんなら起きてられるようにお酒飲まないとか昨日は少し長めに寝とくとかしてよ💦
と言ったら無視。
ねえ聞いてんの?と言ったら あー。
あー。ってなんだよ、、

だからやっぱいいや眠いとか知らないし11時までよろしく。と言って寝室にきました😅

専業主婦ならもう少し我慢した方がいいのでしょうか。
旦那は仕事あるから眠くて見れないなら
こんなネチネチ言わずにすんなりと代わってあげるべきでしょうか?

純粋に分からないので率直な意見が欲しいです!

コメント

わたしは兼業主婦なので 専業主婦はしたことがありませんが、、、
もし自分が専業主婦なら自分で面倒見るかな、と思います。
うちはこの時間まで子供見といてみたいな事をしたことがないので分かりませんが😅特に子供1人だったらお願いせずにやるかなーと思います。あくまでわたしの意見です。

はじめてのママリ

専業でも兼業でも見ると約束したなら
最後まで責任を持って見るか
できないならママリさんに
お願いするのが当たり前の
大人の対応だと思います😣💦

私個人として旦那さんの
対応がめちゃくちゃ腹立ちます😠
理由が仕事なら仕方ないけど
その日は休みで理由はゲーム?
ん?いつまで独り身のつもりですか
って思っちゃいます🥵
(人様の旦那様にすみません💦)

ママリさんは悪くないです😤⭐️

専業だからこそ、休みの日は子育て休んでますよ!!

私は間違ってないと思ってます。

応援してます!!