※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

ドラム式の乾燥付き洗濯機に関して質問です😊今は縦型の8キロの洗濯機を…

いつもたくさんアドバイスをいただき参考にさせていただいています🌼
ドラム式の乾燥付き洗濯機に関して質問です😊

今は縦型の8キロの洗濯機を使っているのですが、1日2回以上まわす日も増え新居に引っ越すタイミングでもう少し容量を大きくして乾燥付きのドラムに買い換えを検討しています。

実家でもドラム式は使ったことがないので初めてのドラム式になるのですが、よく乾燥にかけられるのは縮まないもの・シワになりにくいもの と聞きます。

実際に使われている方で乾燥にかけられるものはどのような洋服に使っていますか?
タオルは問題ないかなと思うのですが、子供の洋服など縮みやすいのであれば以外と乾燥使えるもの少なくて家事負担の削減にならないのかなとも思い始めています💦
大人の洋服はデリケートな生地の服はないので、そこまで気にしなくてもいいかなとは思っています🤣

あと、実際に使われていておすすめのドラム式がありましたらぜひ教えてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ全部乾燥機してます!
他の方が言われるような素材はたしかに縮みますが、私は気にせず全て乾燥機です!
夫のワイシャツも乾燥機です。(形状記憶というのもあってほぼシワ無しです)
意外とジーンズや綿パンはクシャクシャになります。

パナソニックがやはりオススメです。

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます🌼
    (コメントが遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️)
    ジーンズいけそうな気がしていたのですがクシャクシャになるんですね🙄

形状記憶でほぼシワなしでワイシャツ乾かせるのはかなり家事負担減りますね✨
    パナソニックチェックしてみたいと思います✨

• 1月24日

1年前にPanasonicのドラム式に買い替えました😊
私が感じたところは、ニット系←縮んだかな?
麺100パーの薄いTシャツ←若干皺がついたなー

って感じでそこまで傷んだりもせず案外大丈夫じゃん!と思いました😂

私があまり気にしない性格なのだからかもしれませんが、たしかに沢山入れすぎたら全体的にシワシワになります💦が、きちんと容量を守ったらほとんどシワにもならず傷まずで、タオルはフワフワだし私が干すより綺麗な仕上がりになります!✨

何なら下着も靴下も息子のミキハウスの洋服も普通に乾燥機かけちゃってます😅

ジーンズ、Yシャツ、大切に着たいおしゃれ着は別で部屋干ししていますが、私はもっと早くドラム式にしたよかったなと思いました😅
毎回フィルターの埃を取るのが少々面倒ですが、ドラム式おすすめです😊✨

• ぽぽ

ぽぽ

(コメント遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️)

ニット類はやはり縮んでしまうんですね😅
    子供の洋服類ば綿100が多いのでそこ気になっていました!
    シワがつくくらないなら気にならなそうです✨

パナソニック人気なのですね✨
    チェックしてみようと思います☺️

• 1月24日
mamari

素材によって縮みやすいです💦
タオル+細かなもの(靴下や肌着)は乾燥かけて、それ以外は干してます!
それだけでも時短にはなるかな?と

私も四人家族ですが、9キロのドラム式は限界で…確かその半分の量しか乾燥できないので
12キロのドラム式に買い替えたいなと思ってるところです。

見た目重視ならパナソニックのキューブル
機能重視ならHITACHIのザブーンがオススメです。妹がザブーン使ってますが、お手入れ楽そうでした‼️

• ぽぽ

ぽぽ

(コメント遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️)
    9キロドラムでもキツキツなんですね💦
    たしかに縦型も風乾燥にかけられるのは半量です😅
    大容量で買い替え検討したほうが良さそですね💡

キューブル見た目かわいいなぁと思っていました✨
    ザブーンは埃フィルターのお掃除がワンタッチで捨てられるみたいでかなり魅力的でした✨
    候補に入れさせていただきたいと思います☺️

• 1月24日