※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

明日から幼稚園に行っても大丈夫でしょうか。周りの反応が気になります。

一時保育先の園でコロナ陽性者が出ました。
息子は濃厚接触者にあたりません。
上の子は別の幼稚園に通ってますが、濃厚接触者が特定されるまではお休みしていました。
バス停のママ友には事情を話ししています。

濃厚接触者ではないので、また明日から幼稚園には通えるのですが、やはり周りからみたら休んでほしいものでしょうか。一応、濃厚接触者じゃなかったことはLINEで伝えようと思うのですが、また濃厚接触者じゃなかったから、明日からよろしくって伝えても大丈夫ですかね。
もう誰が感染しててもおかしくない状況だと思うのですが、やっぱり嫌ですか?
正直、息子2人のトラブル続きで幼稚園に行ってほしい気持ちが強いです。。

コメント

レモン

娘も保育園通ってますが
その状況なら私は別の園に兄弟通ってても
落ち着いてから来てほしいです…
小さい子どもは目を離したら色んな場所触ったりしますし…
正直言って
コロナでどこの親御さんもピリピリしてますし🙌🏻

  • どんぐり

    どんぐり

    そうですよねー。
    親としては、当然の意見ですよねー。
    幼稚園からは、登園してもいいと言われてますが、いい気はしないですよね💦
    主人と相談してみます。

    • 1月19日
  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございました😊

    • 1月19日
deleted user

正直行って嫌ですね!!

一応幼稚園の先生に相談するのもいいかもですね!!💦

  • どんぐり

    どんぐり

    そうですよねー。
    アドバイスありがとうございます!
    幼稚園に電話をしてみたところ、明日から登園していいとのことでした。
    主人とも相談して決めたいと思います。

    • 1月19日
ままり

濃厚接触じゃなければ良いと思いますよ!そこまで気にしてたらなんも出来ないですし、ぶっちゃけうちの近所のママのが酷いです😓

コロナじゃないけど、兄弟熱出たら兄弟とも登園禁止なのに普通に片方登園させるし、病み上がりで子供にマスクさせないわ、PCR検査待ちで公園連れてくるわで酷いですよ😓

  • どんぐり

    どんぐり

    最低限、園のルールは守ってほしいですよね。。
    園のルールとは分かっていても、不安が払拭できないと思うので悩ましいところです。
    一応園からの許可はもらっているので、それをふまえて主人とも相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触ではないなら、通ってもいいと思います。そこを制限だれもかけれないですよね。
心の中では不安な人もいるかもしれませんが、
その子の幼稚園登園をセーブしていいわけではないかと。

もし不安であれば、幼稚園につたえてからいくのはいかがですか?

濃厚接触出なくて、幼稚園に確認したら通っていいとのことだったのでーって軽くいえばいいかと。

たらればですが🥲
私なら、保育園で感染者でたことは、バス停のママ友にもいわないです。自分たちが感染してないのに、でももしかしたら。。って思われても嫌なので💦

  • どんぐり

    どんぐり

    アドバイスありがとうございます😊
    幼稚園から登園の許可が出ましたので、それを踏まえて旦那にも相談してみたいと思います!

    ママ友に伝えるかは私も悩み、ママリで相談したら回答者全員が連絡した方がいいとのことだったので、連絡しました。
    ちょうどその直前に、下の子がマスクなしでお迎えに行ってしまい、至近距離でお友達と遊んでしまってたので。。
    今思えば、濃厚接触者になってから連絡でも良かったかなぁと反省してます😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

正直言って嫌ですって言うの人が居るのであれば子どもを登園させなければいい話だと思います。

色んな方が集まってきている訳ですからどこでもらってくるか分からない状況でリスクはあるのにそれでも通わせてる訳じゃないですか…
濃厚接触者じゃなかったのにそれでも嫌ってワガママと思っちゃいます💦

それぞれ事情があるわけですし、通わせていいと思いますよ🤔

  • どんぐり

    どんぐり

    たしかに、我が家はたまたま状況を、周りに伝えてしまいましたが、クラスの他の子の状況なんて、わからないですもんね💦
    心強いお言葉ありがとうございます!
    幼稚園からも許可が出てますし、登園させる方向に気持ちが向き始めました!一応主人にも相談してみます!!

    • 1月19日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私は通わせても仕方ないかなと思います!
できれば今から2.3日本当に熱が出ないか様子をみてもらえたら尚よしです!!

  • どんぐり

    どんぐり

    2.3日様子見、私も選択肢の一つでした!金曜まで休めば、登園からちょうど1週間空くので、より安心かなぁと。
    ホント人それぞれ考え方も違いますし、悩ましいです。。
    主人とも相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ここまでくればもうどこで感染してもおかしくないので、、^_^

    • 1月19日
  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ゆきんこ

「濃厚接触者じゃなかったけど、一応今週いっぱいは家で様子見て、体調変化なければ月曜からまたよろしくね!」とかはどうでしょう☺️

濃厚接触者じゃなければ明日からでも登園できると思いますが、やっぱり気にされる方はいると思うので、ちょっと配慮したよみたいな感じになれば、何も考えてない親には見られないと思います✨

  • どんぐり

    どんぐり

    確かに、配慮したよっていう感じ、大切ですよねー!!
    仲良くしたいバス停友達いっぱいいるので、関係大切にできそうです!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
ニコ◡̈⃝

えらいですね!ママ友さんに正直にお話しして😂
そう思ってしまいました…

どこからどんな噂が流れるかわからないので、念のため今週はお休みさせて来週から登園させると思います☺️

  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます。
    本当に連絡が来る直前に、バスのお迎えに行き、マスクなしの子同士で顔近づけてたので恐ろしくなってしまって。。

    たしかに、噂は怖いですよねぇ。。
    とりあえず主人とまだ連絡が取れないので、まだ決めかねてます💦

    • 1月19日