※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

2カ月の息子が鼻風邪で苦しんでいます。小児科に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2カ月の息子が先週の金曜くらいから咳、くしゃみ、鼻づまり、鼻水の症状が出て苦しそうだったので鼻水を吸ってもらいに耳鼻咽喉科に行きました。

鼻風邪との診断だったのですが、お薬はまだ免疫があるからとのことで出してもらえず、眠れないほど咳をしたり食欲がなくなったりしたら小児科を受診するようにとのことでした。

鼻水をすってもらって数時間は快適そうでしたがすぐに元にもどってしまい、今も症状は変わらずですm(._.)m

でも食欲はあっておっぱいもミルクもよく飲むし、夜は長い時は6時間くらい寝ています。

小児科に行かなくてもこのままで治るものなのでしょうか?
風邪が流行っているので小児科に連れていって違う菌をもらってくるのもいやだしなぁ、、と思っています。

アドバイスお願い致しますm(._.)m

コメント

ゆゆゆゆ

家でも鼻水吸ってあげると
だいぶマシになりますよ!

• ビタミンC

ビタミンC

ママ鼻水トッテをやってるのですが、鼻水が奥すぎて中々とれなくって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月26日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

タオルを濡らしレンジで少しチンして
    あったかくなったタオルを
    鼻に当てると結構鼻水取れますよ♡

• 10月26日
msk

全く同じ症状です…>_<…
うちの場合は小児科で麻黄湯という漢方薬を処方してくれました!
鼻水をサラサラにする漢方で鼻水トッテでよくとれるようになりました!!
すぐにはよくなりませんが、一時よりは寝苦しくなさそうです。

うちの2ヶ月の息子と全く同じ症状です。
うちも鼻水をさらさらにする漢方薬を飲んでいます。あと小児科で母乳点鼻を勧められておっぱいの後になるべるやるようにしてます。ちょっと高かったですが、電動鼻吸い器を購入して吸ってあげたら奥にある鼻水が取れて多少楽になるみたいです。

• ビタミンC

ビタミンC

もうすぐ10日経つのに相変わらずの症状で可哀想です。夜は6時間ほど寝れているのでそんなにひどくはないのですが、、わたしも母乳垂らしてみます♪

• 10月30日