※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次男がおむつに手を入れてお尻を触り、蒸れて痒がっているようです。おむつが小さいのか、Lサイズでおっきめのおむつを探しています。現在はパンパースを使用中。

汚い話ですみません🥲1歳9ヶ月の次男が、おむつに手を入れてお尻を触ります😩蒸れて痒がってるのかいまいちわからなく💦とくにうんちのときはしたあと手を突っ込んで💩を触ってしまってすぐシャワーゆきになります😵😵おむつが小さいのでしょうか?Lサイズでおっきめのおむつってどこのメーカーですか?ちなみにいまはパンパース使ってます!足回りは丁度いいですが、腰の辺りはきつめです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょーど同じくらいの時期にありました😅
うんちしたら必ず突っ込んで、うんちーって言ってきました。たぶん気になるからか、楽しいからか、なのかなと思ってました。
2ヶ月くらいでなくなりましたし😌✨

ちなみにパンパースは小さめで蒸れやすいですよ💦
私はずっとメリーズ 使ってます。

• くーちゃん

くーちゃん

そういう時期なんですかね?
    うんちーと言ってくれないので気づいたときには悲惨で😩厄介です💦💦
    たしかに気になって触るみたいな感じです😣
    やはりちいさめですよね、パンパース大量に買ってしまいました🥺メリーズ買ってみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

グーン、マミーポコは大きめでお安いですよ♪

• くーちゃん

くーちゃん

マミーポコは買いだめしてるんですが、グーンもおっきめなんですね!ありがとうございます☺️

• 1月19日
ままり

ロンパースの下着着せたらいいんじゃないですかね?

• くーちゃん

くーちゃん

ロンパース!
    そうなんです、便利なので着させたいの山々なんですが、
    次男はオムツ替えのとき暴れるので横に寝かせた状態で替えられないのです💦
    なので立った状態で変えてるんですが、うんちのときはロンパースは長いので拭くときに邪魔だしいちいち脱がせてまた着させるのが厄介で辞めてしまいました🥲💦
    でもシャワー行きよりかはいいかもしれませんね、再検討してみます!

• 1月19日
  • ままり

ままり

立っておむつ替えする時は、ロンパースの股のボタンを肩の上で留めてしまてば邪魔にならないですよ^^

• 1月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

あー!なるほど!
    たしかにそうですね😳❤️
    いいことを教えてもらいました💓
    早速やります!
    ありがとうございます✨

• 1月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

いま、家にあるロンパースを見てみたら全部肩にスナップボタンなしのしかなかったです😭今度買ってみます❤️

• 1月19日
  • ままり

ままり

肩にボタンいらないですよ!

股の前後を上に上げて肩の上で股のボタンを留める感じです。

• 1月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

わわわ!😳😳
    そういうことですか😳😳😳
    すみません、勘違いして💦
    ありがとうございます😣💓

• 1月19日
  • ままり

ままり

いえいえ説明へたくそですみません😂

• 1月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

とんでもないです、ありがとうございます💓😌

• 1月19日
とまと

うちもたまにやります!
うんちが出て気持ち悪いのが分かってるって事ですよね😃
私はトイトレのサインかな?なんて勝手に思ってゆるく始めてみましたよ~😄
気持ち悪いの分かったんだね!偉いね!って誉めてます✨
確かにやられるのは嫌ですけど、うんちしてそうだなって時は早めに気付いて出たかな?ってオムツパンパンするマネしてみたり、触っちゃう前に違うサインで教えて貰う様にしてみたり。
せっかく教えてくれてるのだし、今更ロンパースに戻るのも面倒じゃないですか。もう赤ちゃんじゃないですしね😉成長の証だと思います✨

• くーちゃん

くーちゃん

うんちじゃないときもやるのでまだなんとも微妙なところです💦💦成長と捉えて良いのか‥🥲
    2歳の上の子のトイトレがまだなんでそっちが先かな〜てなってます😂😂

• 1月19日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    でも不快なのは分かってるんでしょうね✨
    早く始めたからって早く取れる訳じゃないですもんね~お兄ちゃんの方が先にですね😉
    ママさんが楽になれる方がいいですね。すいませんロンパースもアリだと思います❤️

• 1月19日