※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出たが、子供は陰性だったので登園。今後も同様の状況が続くかもしれないが、陰性確認後に登園するのが良いと思う。家庭には0歳もいるため、休むと大変。

先日、幼稚園で、保護者がコロナになり、その子どもも濃厚接触者で検査待ちと連絡メールが来て、幼稚園は普通に休園などしないけど、登園を控えられる人は自粛してくださいとなっていました。

もしその子が陽性ならコロナが広がってるかもしれないと自粛しました。
数日登園を自粛して、何日か後にその子が陰性だったと連絡があったので幼稚園に行かせてます。

これからもこういうことがたくさん起こると思うのですが、やはりこのような場合は園児の陰性が確認されてから登園した方が良いですよね?

何度も何度も起こると思うのでキリがないとも思いますが働いていないので休める環境ではあります。

ただ家に0歳もいるので幼稚園を休むと正直自分はかなり大変です💦

コメント

もな👠

うちも今まさにそれで休ませてます!
今日園児のPCRの結果がでるらしく、陰性なら金曜日に行事があるんでその日から行かせようと思ってます。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

これから何度もこういうことがあると思うので、その度に登園自粛なのかな、、と悩んでいます💦

でも毎回登園自粛するのが一番安全ですよね、、

もなさんの幼稚園の子も陰性でありますように😭

• 1月19日
ままり

上の子が園に通ってて、下の子は家で見てます。
明日は我が身でいつもこのような内容を見ています。
キリがないとはいえ私も家にいるので休ませる考えです。
我が子が感染すれば当たり前ですが旦那も出勤できなくなるので、その間の生活も心配です。濃厚接触者となれば10日?14日?は結局自宅待機となるので、それを踏まえても数日休ませて、、の方が結果的に休ませる日数は少なくなるんじゃないかなと思います🤔
私の妹の子が通う校区の中学校と幼稚園で陽性者が出て習い事は休み、小学校でもすでに感染者が出ている可能性が高いので気になる方は検査をし、可能なら個別で結果の連絡をくださいと書かれたメッセージが届いたそうです。
個人的には、これだけ長い間かからなかったことは奇跡に近いと思ってます😅なので感染したらもう仕方ないかなって気持ちもあります。遊び歩いているわけでもなく外食も買い物も控えているので😂