※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で予定日超過中。体を動かすのが難しく、ストレスが溜まっている。一人目の子供の世話も大変で、早く開放されたい。

予定日超過中の妊婦です。
体を動かしたり運動しなきゃなのはわかってるんですが、上の子を連れて出かけるのが難易度高くてここ数日は引きこもりです😭
少し前までは公園に行ったり散歩してましたが、お腹が大きくなりすぎて絶賛イヤイヤ期の上の子の手を引いての移動に自信がないです💦
車が来た時や咄嗟の時にパッと動けないんで近所の散歩すらできません。

でも運動しないと…子供も外に連れて行かないと…てか一人遊びしないしママママママママ!連呼で本当にストレスです。

散歩の相談なんだか一人目の相談なんだかわからなくなりましたが、とにかくなかなか生まれずにストレスだし妊娠しながらの一人目の対応にも疲れました…
未だにワンオペでお風呂寝かしつけまでしてるしもう辛すぎる…はやく開放されたい…

コメント

ぴよこ

私も予定日超過し、
先生からもっと歩きなさいと何度も言われ
昼間と夜に散歩がてら遠くの公園まで行ってました💦
ママ抱っこって言われるのが怖くて
なかなか踏み出せなかったですが
抱っこして歩きました(笑)
もう破水でもなんでもしてしまえ!と思ってました😂😂
結局どれだけ歩いても走っても抱っこしても生まれず、8日過ぎてしまって。
ボケーとしてるときに破水し出産しました👶🏻
何しても生まれない場合もあります!
お腹の子のタイミングだと思いますよ💕
上の子とママがストレス溜めてまで
運動しなきゃいけないわけじゃないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日超過だったんですね💦
    励まされます😭
    旦那が出不精であまり公園に連れて行ってくれないので私がやらなきゃと責任感じてるとこありました😭
    でも生まれてしばらくは無理なんで割り切ろうと思います!

今は家で上の子の相手をするのが本当に苦痛なんでせめて外に出て時間潰したいって感じで💦
    さっきもグダグダうるさくて我慢できずにキレてしまいました…本当に悪循環です。
    コメントありがとうございました。

• 1月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね💦
    夜の散歩は旦那も一緒に歩いてくれたので
    私はその分ストレスはゆこさんに比べて少ないですが
    妊婦で自分だけでも自由に動けない中
    上の子の育児は本当にしんどいですよね😵‍💫
    残り上の子と旦那さん3人で過ごせるのも少ないし
    楽しく過ごしたいと思っているのに
    怒ってしまう気持ちもとても分かります💦
    私も臨月になり怒ってしまう後悔で