※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘の慣らし保育が始まり、号泣する姿が心配。長時間の保育に不安を感じ、時短も考えている。成長を感じる反面、寂しさも。罪悪感や心配があり、家に帰って抱きしめたい。

娘の慣らし保育が始まりました。
朝は車に乗るものの、三日目の今日は保育園が見えた瞬間から号泣…

今日はお昼ご飯までの保育園です。

生まれてから母以外に預けたことがないし、コロナ禍もあり他の人がいる場へ殆ど行かなかったので娘はかなり辛いと思います🥲

私もずっと一緒だったので初日は涙がポロリ…
2月からは8時から18時まで保育園予定だし娘が疲れてしまわないか心配…
もう少しの間は更に時短にしてもいいかな…とクヨクヨ悩みます。

誰もが通る道だし娘もすぐ慣れて楽しんで行ってくれるようになるとは思ってますが泣いて連れて行かれた娘の顔が頭から離れません←親バカすぎますよね😅

特に質問と言うわけではありませんが罪悪感と心配とで呟きました🙇‍♀️

家に帰れば思いっきり抱きしめて遊んであげたいです。

それにしても…
四六時中二人きりでしんどくて時には離れたいと泣いていた時期もあったんですがいざ離れると成長は早いな…と寂しいですね😅

コメント

ネネネ。

保育園に行ったら案外ケロッとしてる!!って思って私はのんびーりしてましたよ!笑
外と環境に触れていっぱい成長してこい!っとドンと構えましょう(*•̀ᴗ•́*)👍

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    迎えにいくと泣き疲れているので胸が苦しくなります😔
    といってもまだ三日目なので😅
    娘も頑張ってるのでドンと構えます😤💪

• 1月19日