※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

○○持ってきてができません😔物の名前を理解してないですよね😢

○○持ってきてができません😔
物の名前を理解してないですよね😢

コメント

うさ

1歳7ヶ月の子が、ですかね!?それならまだまだ無理だと思いますよ💦理解することも難しいし、理解してても気持ちの問題でやりたくないってこともありますし☺️できなくて焦ることじゃないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔まだできなくても大丈夫でしょうか😔応答の指差しもできないし、指示も通りにくいです💦

• 1月19日

おむつはどれ?で指差さないなら物の名前がわからないになりますが
指差すなら「持ってきて」がわからないんだと思います☺️
「○○ちょーだい」とかのほうがわかりやすいのでは✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!応答の指差しできないのでまだ指でさせません💦

• 1月19日

うちの子は、ポケポケしててマイペースでマイワールドによく吸い込まれてくので、足元とかの近くに置いて、指でトントンしながら「オムツ、ちょーだい」と教えました!

置く距離を少しずつ遠くして、〇〇持ってきて〜って指差すだけで持ってくるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちのこもおっとりしてる方だと思います😔 何回もやってたら今1メートルないくらいの距離のところにエプロンおいてたらエプロンは取ってきてくれました😢 オムツまだ認識してなさそうな気がするのでやってみます😢少しずつ距離離していくかんじですね!参考になります😔

• 1月19日