※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を1~2時間預ける際、ミルクの準備は必要か悩んでいます。完母で預ける直前に授乳すれば大丈夫か、缶ミルクは使いきれないのでスティックタイプを考えています。完母で預ける際にミルクを使っている方、いらっしゃいますか?

もうすぐ生後2カ月になる娘がいます。

完母で育てています。
今度、娘を1~2時間ほど義母に預ける予定ですが、粉ミルクを準備した方が良いでしょうか?
その場合はもちろん事前に飲ませてみて練習はさせるつもりです。
1~2時間なので、預ける直前に授乳しておけば、ミルクも必要ないかもしれませんが…ぐずったときのためにミルクがあった方がいいですよね💦
缶ミルクは使いきれないので、スティックタイプを購入しようかと考えています。

ふだんは完母で、誰かに預けるときだけミルクを使っているという方、いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

使ってますよ( ´ ▽ ` )
ミルクか、搾乳用意して預けてます😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ミルクか搾乳されてるんですね!
    搾乳は大変ではないですか?

• 10月26日
  • ☺︎

☺︎

夜から朝までぐっすり寝てくれた日は胸が張ってるのでそういう日に搾乳して保存してます☺️

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど、胸が張ってるときに搾乳すれば、張りもとれるし、いいですね。
    搾乳も検討してみます!

• 10月26日
まいぼーる

搾乳して冷凍しておけばいいとおもいます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まだ搾乳をしたことがないです(>_<)
    搾乳器を買ったり、絞って冷凍したり、と考えると手間がかかるイメージですが、大変ではないですか??
    ミルクの方が手軽かなぁと思って💦

• 10月26日
  • まいぼーる

まいぼーる

完母でもミルク飲むならミルクでいいとおもいます❤
    うちの子、ミルク飲みません😅

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちはまだミルク試したことないですが、今度試してみたいと思います😅

• 10月26日
ほげ

私はあずけるとき授乳してから行きますが、一応粉ミルクを渡します。
同じように缶は使いきれないのでキューブのを買ってあります。
いきなりだと哺乳瓶とかも心配なのでたまーに哺乳瓶でミルクを与えています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    念のため粉ミルクを渡される感じなんですね!
    哺乳瓶も慣れていないと飲んでくれないかもしれないですよね。私もその場合は事前に練習させたいと思います!

• 10月26日
  • ほげ

ほげ

お腹がすいたらどうにもなりませんから一応って感じです。

実家の母に預けて飲ませてくれるんですが、この前は哺乳瓶の乳首をくわえたら(あれ?違う)みたいな顔をしたそうです。その後、問題なく飲んでくれましたが。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

お腹がすいてギャン泣きされたら、ほんとどうしようもないですもんね…。
    普段ママの乳首に慣れてたら、哺乳瓶の乳首はやっぱり違うんですね。
    お子さん問題なく飲んでくれてよかったです( ´∀`)

• 10月26日