※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次男が生まれたばかりで、3人目のことを考えています。33歳でフルタイムで働く予定。2学年差か3学年差か迷っています。妊活のタイミングも悩み中。

3人目について

次男が産まれたばかりですが
もし授かる事ができれば
3人目を考えています。

私自身今33歳です。
今年8月からフルタイムで
仕事復帰予定です。

今年から妊活すれば
来年から妊活するか
迷っています。。

2学年差か、3学年差
どちらも大変だとは思いますが
どちらがいいでしょうか😭
自分の年齢、体力も心配です💦

妊娠中、次男に抱っこ紐を
使えなくなるのも困るなと思ってます😭😭
なんとかなるものでしょうか…

コメント

まめ

私だったらいつ授かれるかも分からないので早めに行動に移ります!

2人目は復帰から5か月、3人目は復帰から8か月で授かりました。

周りには復帰した時点で妊婦ですぐに産休入りした人も何人かいますね🤭周りはまた?!って絶食思ってますが結局いつかは妊娠して休むわけでそれが連続か間が開くかの違いだと自分に言い聞かせました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥺
    2人目できるのに結構時間が
    かかってしまったので余計悩みます🤔周りの反応はかなり気になりますね😭でもお互い様ですよねほんと。私ももし早く授かれた場合、心を無にして働きたいと思います😭

• 1月20日
  • まめ

まめ

高齢出産のリスクを考え私なら最速で妊活を始めます!年々妊娠率は下がりますし、もし3人目欲しい思いが強いなら尚更🥺妊娠しても産休まで働くのですぐ人数欠けるわけじゃないし、感謝の気持ちを持って真面目に働きました。

• 1月20日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならもう少しあけます💦
二人目も余裕をもって
みたいっていう気持ちと
(今妊娠してしまうと甘えた時期に甘えさせてあげれないかも)
コロナ禍であり色々不安に
なると思うので…😭💦💦
人それぞれなので
旦那さんと相談されたほうが
いいと思います🎶
私は二人目もほとんど
手離れたので今年
三人目計画してます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの状況はかなり気になります😭3人目は夫に立ち会いさせてあげたいなと思ったり…産まれたての姿を面会で見せてあげたいなとか色々考えます🥲
    2、3個歳を離すと私も年齢が
    更に上がるので悩みます…
    回答ありがとうございます🙌

• 1月20日
退屈ガール

授かりたい時に授かれるかわからないので私なら今年から妊活しますね🤔
2学年差大変ですがまとめて育てられるので(笑)あとが楽だと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて育てられるのいいですよね…!数年間は大変すぎると思いますが😂

• 1月20日
そうちゃんママ

私も三人目のタイミングになやんでます。私は3歳あけても息子にさみしい思いさせたから5歳は開けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング悩みますよね💦長男が4歳ですがうちもかなり我慢させてしまうことが多かったなと思っています。私ももう少し若かったら5歳くらい空けたかったです🥲

• 1月20日

個人的には2歳差3人いるので、3歳差の方がいいのかなと思います💦
ある程度自分でできた方が助かります😂
あとは育休だと保育園入れるんですかね?
入れるならいいと思いますが、自宅保育になるとキツいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度自分のことができるのは本当助かりますもんね!今長男がそんな感じなので痛感しています!🥺育休でも保育園はそのまま通い続けられます👍

• 1月20日
ちちぷぷ

次男くんも保育園に入れることを考えて3人目いきます!
わたしは二人目33で産んでます!ほぼ2歳差ですが3学年差ですね😄
そこまでこないと3人目!と思えなかったです、2人育児も大変で😂そこまでくれば次男もかなり歩くようになりましたし、そんなに抱っこ抱っこもないので、つわり以外は大変でなく3人目妊娠生活おくれていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちちぷぷさんが2人目を出産された年齢と私の年齢が同じなのでなんとなくイメージがつきました😭来年からリミットを決めて妊活しようかなと思ってきました✨ありがとうございます🙏

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

上の子たちの年齢からしても、頑張れなくはない年齢、リスクなども考えると早めに産みたい!気持ちはよくわかります!!
    我が家としても最短だったと思います。(子育て力を考えて)
    わたしもフルで働いてます〜!!大変ですが!楽しく頑張りましょう💓💓

• 1月20日