※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

福井県鯖江市白蓮保育園に通われている方、必要な持ち物について教えてください。県外から引っ越してきたため、知り合いもおらず手作りしたいと考えています。

福井県鯖江市白蓮保育園に
お子様が通われている方いらっしゃいますか?

一番最初に揃えないといけないもの(手提げや着替え袋?等)について教えて頂けますと嬉しいです( T_T)\(^-^ )

県外から越してきたばかりの為知り合いもおらず…
社会復帰する前の時間があるうちに必要なものを手作り出来たらなと思っております。

コメント

あゆ

上の子が白蓮保育園いってます。

下の子も4月から白蓮保育園に入れる予定です。たぶん同級生ですね😊

未満児さんは手提げバックに着替えやオムツ全部いれてくので手提げバックだけでよかったはずです。
あとはお布団と月イチのお弁当があるのでお弁当箱くらいだったかと。

年少さんからは持ち物増えますが😅

• もち

もち

コメントありがとうございました。
    回答頂けないのでは…と思っていたので、心強いです🥲

未満児さんのクラスはどんな感じなのでしょうか?

お手隙の際で構いませんので、教えてくだされば嬉しいです。

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

詳しくはそこまでわからないんですが、0歳児さんは眠たい時はバウンサーで寝かせてたり、起きてる時は遊ばしたり、なるべく普段のリズムが崩れないようにと自由な感じにさせてくれた気がします。

未満児さんは基本お勉強とかないので自由に遊んでるイメージです😅

上の子のときと違って今はコロナもあるので全然違うとは思います。
    あいまいですいません💦

• 1月19日
  • もち

もち

ご丁寧にありがとうございます。
    とっても参考になりました(*^ω^*)

同級生とのことですが、もし何か関わる機会がございましたら宜しくお願い致します!

• 1月19日