※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに薬は効きにくいです。咳が続く場合は病院へ行くことをお勧めします。先生に相談してください。

生後3ヶ月の赤ちゃんって薬効きますか?咳をしているのですが病院に連れていった方いいですかね?生後1ヶ月の時にも風邪ひいて小児科に行ったのですが、先生にこの時期はあまり薬効かないと言われ、確かに薬を飲んでいても治るまで1ヶ月程かかりました。飲まないともっと悪化するんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に風邪をもらって行きましたが、鼻水を出しやすくする薬出してもらったら咳も治りました🙌

  • もなか

    もなか

    どのくらいで治りましたか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲ませたのは2日間ぐらいです😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんや幼児のうちはよっぽどの事がない限り弱い薬しか出ないので、あまり効きませんよね😅💦
でも飲まないよりはましかなと思って飲ませてます。

  • もなか

    もなか

    飲ませないと悪化しないか不安で😓

    • 1月19日