※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーマル
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子ママです。突然の断乳で悩んでいます。保育園が決まれば仕事復帰もあるけど、卒乳まで持っていきたい気持ちもあります。子供が辛そうで、自分も限界です。

こんにちは。
11ヶ月の男の子ママです!
断乳について話を聞いて下さい!
一昨日の夜寝る前から断乳を開始しました!

授乳でりょうほう乳首が切れてあやゆる方法で飲ませ方や噛む注意やしてきましたがなおらず。
痛さの限界で突然寝る前に断乳を始めました!前から昼夜の添い乳をそろそろ無くしたいなと思ってたので実行しました!
おっぱい大好きっ子だったので想像通りのギャン泣き。あまりのギャン泣きに昼間はまだ続けようかなって考えながら朝になり、起床後もギャン泣きし続けていたので、今あげたら子供からしてみればなんでくれなかったの?で怒りに変わるかなと不安になりそのまま昼夜の断乳になってしまいました。

来年の四月で保育園が決まれば仕事復帰もあるしこれで良かったのかなと思う反面、昼間の授乳をやめるつもりなかったから卒乳までもっていきたかったかなって今だに悩んでます。
子供が一番辛いのに私も限界で相談しましま。

コメント

中途半端にやめるよりはいいと思います。私は2人とも昼夜断乳しましたが楽です。ギャン泣きは当たり前なので耐えてください。おっぱいの張りは大丈夫ですか?

• プーマル

プーマル

返答ありがとうございます!
    中途半端が一番子供を傷つけますよね。
    簡単な気持ちで断乳したわけではないけど、もう授乳がないってほんとに辛いです。
    胸のはりはネットで調べたりしてますが、搾乳せず痛いときは少しだすっていう感じでやってます!
    結局まだ厚抜きも一度もしてません!

• 10月26日