※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

妊娠中から股関節やお腹がかゆく、産後も痒みが増しています。肌トラブルが初めてで、改善方法を知りたいです。寝不足と痒みでつらいです。

カテゴリー違いだったらすみません。
妊娠中から股関節、お腹のあたりがかゆく保湿はしてますが痒くてよる気になってました。

産後、悪露もありさらに痒みが増したような感じで
お股あたりやお尻も痒くて辛いです。

妊娠前は肌トラブルなどなく、
どちらかと言えば肌は強いタイプでしたがこれどうしたら改善されますかね、、、

正直寝不足の上、痒みも発症してなかなか辛いです。

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスが崩れて痒みが出ることあります💦💦
授乳中でも飲めるお薬あると思うので皮膚科に行けそうなら行くことをおすすめします。塗り薬より飲み薬の方がアレルギー、炎症を抑える薬はききますよ!

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。赤ちゃん預けて病院なので、夫が在宅のときに病院行ってみます。
    肌が痒くて妊娠中から掻いて色素沈着気味です、、、
    夜痒みがひどいので飲み薬、塗り薬病院でお願いしてみます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もかきまくってじゅくじゅくに一時期なってました🥲
    早く治るといいですね😊

• 1月20日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    ちなみに跡は残らず治りましたか?今結構掻いた跡で色素沈着してしまい汚くて落ち込んでます、、、

もし良かったら処方された飲み薬教えてください💦
    度々すみません

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、授乳中妊娠中では無いですが、フェキソフェナジン塩酸塩(アレルギーを押さえる薬)や、名前は覚えてないのですが、銀色に入ったカプセルみたいな大きさ?座薬みたいなやつ(これは妊娠中出されて飲んでないです)と、ラムネみたいにほろっと崩れて舐めながら服薬する薬(アレルギーを押さえる薬)これは蕁麻疹が酷かった時に出された薬で1回服薬したら24時間後にしか飲めないやつで甘くて飲みやすいやつです😊
    あとは症状に合わせて抗生剤も出されてました!
    塗り薬は2番目か3番目に強いステロイドの薬で、色素沈着してた所も綺麗に治ってます!手はまだですが…
    ほとんど分からずすみません🥲

• 1月21日
はりきなこ

ご丁寧にありがとうございます。飲み薬があることが知れたことでまずありがたいです。
先生にも飲み薬をいただけるように依頼してみます。
妊娠中に薬出されても飲まれてなかったみたいですが、症状が早く改善し、授乳中問題ないものを依頼してみます

塗り薬ももらい、早く跡が無くなればいいなあ、、、
本当ありがとうございます