※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

断乳で寝ない子どもへの対処法とかかる時間について教えてください。

断乳ってこんなに寝ないもんなの?かれこれ3時間寝ません。置くとギャン泣き。皆さんどのように断乳したんですか?やり方教えて下さい😭後どれくらいかかりますか?その子によって違うのは承知ですが参考にさせて下さい🙏

コメント

ゆ

3日間耐えました!!!
その期間だけ夜中のジュースを
解禁にし、お茶へと移行して
トントン攻撃睡眠😶‍🌫️😶‍🌫️
その後突然、お気に入りの毛布が見つかり更に角っ子が好きだと自分で気づき勝手に寝るようになりました(笑)

• れー

れー

3日ですか…。
    お茶も牛乳も全て拒否されるんです😭
    え、なんですかそれ。可愛い🥺
    とりあえず寝てくれましたが罪悪感でいっぱいです?

• 1月19日
  • れー

れー

です。の間違いです💦

• 1月19日
ママリ

うちも3日でした!
1歳での卒乳でしたが。月齢高くなると執着強くなるから大変ですよね💦
寝る前に温めた牛乳飲ましてオルゴール鳴らしてトントンハグしながら添い寝です!
1日目3時間、2日目1.5時間3日目15分で寝れるようになりましたよ!

• れー

れー

3日は考えた方がいいって事ですね😭
    3時頃に1回目起きたんですが20分程で寝ました🥺
    ギャン泣きされましたが、めげずに抱っこして落ち着いた時にお茶飲ませて揺すったら寝てくれました😭
    添い寝とかの方がいいんですかね?
    寝かしつけが添い乳だったので添い寝だと貰えると思って余計ギャン泣きしそうで💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

抱っこめっちゃ重くないですか?!
    おっぱいなしに慣れてきたら添い寝チャレンジしてみてもいいかもと思います!
    それか添い寝で添い乳思い出すかもならいっそ旦那さんに寝かしつけお願いするかですね!パパはおっぱいないから諦めやすいっていいますし!

• 1月19日
  • れー

れー

めちゃくちゃ重かったです💦
    なるほどですね!!
    最初の寝かしつけは旦那がしてくれたんですけど、次からは1度も起きてくれずで何の役にも立たなくて😇

• 1月19日
なぁこ

私も3日間がしんどかったです😂😂
あまりにも泣かれたので、よくもまぁそんなに大泣きして寝ずに騒げるよなぁと、終いには冷めた目で我が子を見てました😅根比べって意味を嫌ってほど痛感しましたね💦

応援することしか出来ませんが、その時は必ずきます!!頑張ってください😭

• れー

れー

やっぱり皆さん3日間大変なんですね😭
    息子は最初ギャン泣き+反り返るで2時間半くらい寝なくて、次からは起きるとやっぱり最初はおっぱい探して泣きますが、抱っこすると落ち着いて、お茶飲ますと寝てくれます。ですが、15〜30分間隔で起きます🤦🏻‍♀️最初はやっぱり頻繁に起きますか?😭

ありがとうございます😭
    本当はもっと飲ませてあげたかったのですが、諸事情により断乳しないといけなくなったので…息子の寝顔見ると泣けてきます。

• 1月19日
  • なぁこ

なぁこ

おはようございます☺️

やっぱりずっと抱っこしてたと思います😅寝ても小刻み睡眠だったかと💦
    思い出す度に探す仕草をしていた気がします💦胸が痛くなると言うより、泣かれ過ぎてうんざりするってイメージでした😓

• 1月19日
  • れー

れー

おはようございます☀

抱っこもしんどいですよね😅
    寝てもすぐ起きちゃいます。
    起きる度におっぱい探してます💦
    そうなんですね!!

• 1月19日
ちょこばなな

最近夜間だけ断乳に成功しました‼️

何日か前から
『もうすぐねんねの時はおっぱいないないだよー!』とかって声かけしてました。
旦那が休みの3連休を使って、旦那と子供だけ別室にして頑張ってもらいました。
ママがいるともらえると思ってしまうので。
1.2日目は夜中何回もギャン泣きしてて、3日目は朝方1回泣いたけどお腹の上にのせたら寝たらしく、、4日目からは私も一緒に寝てますがトントンで朝まで寝てくれるようになりました😃

頑張ってください😭‼️‼️✨✨

• れー

れー

夜間断乳されたんですね!!

私も本当は断乳する前に声をかけたりしたかったのですが、諸事情で辞めざるを得なくなり声かけが出来なくて😭
    旦那様が頑張ってくれたのですね!!素敵です!!
    私の旦那は最初の寝かしつけはしてくれたものの、次からは1度も起きず何の役にも立ちませんでした😇
    トントンで寝てくれるのは私の理想です🥺

ありがとうございます😭

1つお聞きしたいのですが、おっぱいってカチカチに張りましたか?今日は断乳1日目ですけど既におっぱい カチカチで痛すぎて😭😭

• 1月19日
なおちき

断乳はお互い我慢や覚悟が必要で大変ですよね😅
何度おっぱいあげたらすぐ寝るのにと思った事か。。。

うちも最近末っ子の断乳しましたが、うちの子達は皆見てない時に乳首に絆創膏🩹を貼って、おっぱい出してと言ってきたらおっぱい出してママはおっぱい痛い痛い😖💥なの😭って演技して止めました。

皆ママが痛いって言ってるのでむりやりに絆創膏剥がしたりはしなかったですし、3人ともすんなり断乳出来ました😊
罪悪感で一杯ですが、私も覚悟を決めて戦いました❗

おっぱいを求めなくなるまで子供がいつ出せって言うか分からないので24時間お風呂の時も絆創膏は貼りっぱなしです😊

頑張って下さいね🎵

• れー

れー

大変すぎます😭
    本当それなんです!
    何度心折れそうになった事か😭

素晴らしい演技ですね🥺そして娘さん達も無理矢理剥がしたりしないなんて素晴らしいです!!
    息子はきっと痛い痛いと言っても絆創膏無理矢理剥がしたりすると思います😇

私も服を捲り上げられそうになりますが何とか誤魔化したりして気を逸らしてます😭

ありがとうございます😭

なおきちさんはおっぱいカチカチになったりしましたか?😭断乳1日目ですが既におっぱいカチカチで痛すぎるんです😭😭

そしてご妊娠おめでとうございます👶

• 1月19日