※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もっと優しい旦那が良かったなと涙がでます。結局私が優しくされるよう…

もっと優しい旦那が良かったなと涙がでます。
結局私が優しくされるような人間ではないということかなとも思います。

第二子つわりの時は怠けすぎ、寝すぎ、何も出来ない等々毎日言われてました。終いにはどれだけゴロゴロしてサボってるか監視カメラつけて見てやると言われました。(本当にはやってません)
弁当も作らない嫁が恥ずかしくて周りからも引かれてるとも言われました。
娘の妊娠時はエレベーター無し4階マンションの階段を荷物運びのためノルマ10周以上させられました。
その他にも何チンタラしてるやのろい等々散々言われました。

妊娠中に言われたことや態度は一生忘れません。

つわりが落ち着き、家事や育児が普通にできるようになってからは上記のようなことは言われなくなりました。
つわりが落ち着いて夜ご飯も作れるようになってからは「最近夜ご飯頑張ってるね」など言われてました。

こんな人だから優しさもズレてる。
本人は優しさ満点のつもり。
でも、そうじゃない。

結婚前はもっと優しい人だと思ってました。
人を見る目がないです。
批判などは本当に辞めて下さい。

コメント

なっちゃん

で、質問は何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カテが違いましたかね?
    雑談、つぶやきでしたら大丈夫ですか?
    バカですみません。

• 1月18日
はる

大丈夫ですか?

正直、旦那さんの言動にドン引きです😵
お弁当作らないのとは比にならないくらい引きました

身体大事にしてくださいね😢

らん

そんな方いるんですね。
びっくり

はじめてのママリ🔰

うちのやつと似てます!

さっさと別れれるなら別れた方がいいですよ!!

うちの上の子は少しでも大きくなったので、
別れるのにも不安定になってしまいまたタイミング見直してるところです。

私も見る目なかった、
自分に価値がないからこんな扱いされるんだとすごく悩みました。

mo

辛いですね。
私だったらぶっ飛ばしてます😔
妊娠中は、身体的にも精神的にも大変な時期なのに、理解してもらいたいですね…
男性にはどうしても分からないこともありますが、あまりにもひどすぎますね😭
無理しすぎないように、吐き出せる所でどんどん吐き出してため込まないでください😊
頑張りすぎるくらい頑張っていると思います ( ¨̮ ) どうか無理をなさらないでくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

こんな質問にもなっていない投稿にコメントいただきありがとうございます。
また、優しいコメントもあり感謝します。
離婚したいのですが、お恥ずかしい話し、すぐには金銭面なども厳しく。。
正直、旦那といても金銭面厳しいですが。
なんとかこちらで吐き出して気持ちを落ち着かせてます。

ごごてぃー

質問じゃなくてもいいんですよ!私はこのカテゴリで質問じゃなくグチが多いですよ😂

旦那さん、自分が妊娠して出産の経験してみろって言いたいです。
お弁当作らなくて恥ずかしいとか私結婚してから一回も作ってないですよ。
むしろ、朝ごはんも息子が産まれてから夫が自分のと娘の分だけですが用意してますよ😂
周りから引かれるとか、そんなの今のご時世ないですよ😇
昭和かよって思いました😂

そんな旦那さん、病気になって看病必要な時無視ですね、、
一回、病院連れてって娘さんの妊娠中の経験をお医者さんに伝えてどれだけだめなことか叱って欲しいですね。

かなこ

大丈夫ですか?ただ心配です。
なんのためのノルマなのか全くわからないですね、立派な社会人の旦那様であれば、達成した際の賞与や待遇を提示して欲しいです。まさか、妊娠中の女性にこれが当たり前だとは言いませんよね。

チンタラしてるのはお前(旦那様の)の適応能力の低さの方だろうと思います(口が悪くてすみません。)

☆☆☆

私も旦那には本当いい所が1つもないと言っていいほどです。
前まで騙されていたのか…と。
私も見る目がなかったのかなとも思いますが、それについて批判されるのはしんどいですよね😭

ご飯私も元々作るのが苦手というのもあるし、ダンナが毎日家を出る人なので外食が多く、予定が分からないので全然作っていません。
それに対して恥ずかしいとか思うなら、作って貰えるようにあなたも頑張れと思いますよね😂
あなたみたいな旦那の方が恥ずかしいわと言ってやりたいです。

精神的にも肉体的にもエネルギーを吸い取られると本当困りますよね🥲

はじめてのママリ🔰

旦那さん怖すぎる🥶モラハラにパワハラですよ😣
つわり辛いのにそんな発言するなら、旦那が体調悪いとき同じこと言ってやりたくなりますね😣
荷物もって4階10周、、お腹に赤ちゃんいるの知ってる??
結婚してから気付く一面あるけど、一面どころじゃないですね😥

ちなみに質問以外でもみなさん投稿されてますよ(^ ^)私も誰かに愚痴聞いて欲しくてよく書いてます🤣1番上の方にビックリしました😆

がじやま

つぶやいて少しでもスッキリするならつぶやきましょう😊
お腹に赤ちゃんいますし上にお子さんもいます。ママさんは頑張ってますよ😢💓