※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が最近聞いた言葉を突然発し、独り遊びや寝かしつけ時に宇宙語を叫ぶ行動について同じ経験の方いますか?

2歳の娘が突然宇宙語叫んだり、独り遊びしてる時や、寝かしつけ中などに、その場と関係ない最近聞いた言葉や覚えた言葉を発しています。

同じような方いますか?

コメント

2歳10ヶ月の娘もそんな感じですの😂

何故急にそれ!?😂ってよくなってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も寝かしつけしてたら急に触らない!触らない!(スーパーに行くと私が毎回言う)と連呼しだして、調べたらエコラリアと出てきて心配してしまって😭💦

• 1月18日

退会ユーザー

エコラリアって自閉症の傾向のやつですかね?☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです❗✨言葉は3語文が話せて会話も成り立つんですが、ママリを何となくみてたら質問してる方がいて、、それから気になってしまい😔

• 1月18日

退会ユーザー

エコラリアとは違うと思いますよ🙆‍♀️
    私、幼稚園教諭なんですが自閉症の子のはもっと違った感じです!☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生なんですね😀❤️
    外出中とか習い事のスイミング中とかに突然言うとかは無いんですが、自宅で暇な時に独り言話してて😔自宅限定で意味不明な宇宙語?奇声を叫んだりもするし心配になってしまって😭💦
    落ち着きのない娘だから、幼稚園で集団行動出来るか心配です...

• 1月18日

退会ユーザー

すっっごくよく分かります😂
    私の娘で情景が再生できました。笑
    自宅限定ってことは、周りの様子が分かって空気が読めてるって事だと思いますよ!!🙆‍♀️💕
    意外とその場に合わせた行動ができる気がします!!✨☺️

私もすごく心配してて、今までも健診とかで相談してたんですが、集団に入ってみたら「あれ?思ってるより大丈夫じゃん!?』ってなりました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんか家だとずっとなんかしら話してて😅
    外では自分が知ってる物をみつけたらそれを発する事はよくしますが、宇宙人になる事はないんですが(笑)
    スイミングスクールも45分脱走せず癇癪もなく参加出来てるんですが、いつも支援センターの読み聞かせ中に立ち歩くのでお座り苦手で心配してます😭買い物は手短な買い物なら手を繋いで買い物出来るし、走り回ったりしないし、レジ待ちも2.3人なら横で混てるんですが、ゆっくり色々買うのは無理で💦

• 1月19日

退会ユーザー

うちの娘もずーーーっと喋ってます😂
    常に元気100%って感じです😂

2歳2ヶ月でスクール参加できて、短時間なら買い物できるなら充分だと思いますよ😳💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️安心しました😔あと、娘は外出先や公園で同じような月齢の子がいて、すれ違うだけではさすがに無いですが、近くで目が合うと興奮してキャーキャー叫んだり、ペットショップ行ったら子犬が沢山吠えててそしたらテンション上がってキャーキャー叫んでるんですが、これはこのくらいの月齢はある事ですかね?😭沢山聞いてしまいすみません😔💦

• 1月19日

退会ユーザー

普段の様子って我が子しか知らないですし、不安になりますよね😭💦

ありますあります!😂💕
    感情豊かな娘さんなんですね🥺💕
    想像しただけで可愛いです😍

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがみんな落ち着いてるようにみえてしまって😔💦
    うちだけキャーキャー叫んで落ち着きのない子に見えてしまいます😂不思議....
    指示もよく通るし、箸使えるし、大小、左右、色、名前も理解してるから大丈夫かなと思いつつ、落ち着きないなぁ...と不安になる日々です(笑)

• 1月19日

退会ユーザー

意外とそういう子の方が、集団生活でも自分だせて馴染むの早かったりしますよ!☺️
    指示も通って、色々理解もしっかりしてるので、やる時はやる!ってタイプな気がします💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗✨安心しました😭❤️

• 1月19日