※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
家事・料理

この前テレビで食器を洗ったスポンジでそのままシンクも掃除してそのあ…

この前テレビで食器を洗ったスポンジでそのままシンクも掃除してそのあとハイターするといってたのですが、みなさんどーしてますか??

わたしは食器用と掃除用のスポンジわけてるので考えられない!!とおもったのですが、こうしてる方結構いらっしゃるのかな?とおもい、みなさんに聞いてみたいとおもいました😄
ちなみに同じスポンジを使ってる方は家事好きな方なようでした!!✨

わたしはハイターもってるのですが排水溝掃除にしかほぼつかったことしかないのですが、みなさん除菌代わりに食器やまな板、スポンジなどに使いますか?使うとしたらどのくらいの頻度ですか??

色々おしえていただきたいです!😆

コメント

hhh

同じスポンジで食器とシンクなんて
考えられません💧
絶対嫌です。

• まなてぃー

まなてぃー

やはりそーですよね!!

• 10月26日
ママ

食器とシンク一緒はありえないです(。˟༝˟。) ༘
シンクって清潔に保ってても雑菌だらけですよね(。˟༝˟。) ༘

掃除と食器でわけてます!
スポンジは安いのでこまめに替えて、まな板とかはハイター使ってます!

• まなてぃー

まなてぃー

スポンジはどれくらいの頻度でかえられてますか??

• 10月26日

同じスポンジは嫌ですね。除菌してたとしても。
私はクエン酸でシンクは掃除しますよ!
来客があるときだけ気合いを入れて掃除しますが日々は食器洗いが終わったら手を拭いたペーパータオルでシンクの水滴を拭きます。
排水口は汚れたら泡ハイターで除菌します!

• まなてぃー

まなてぃー

クエン酸ですね!わたしも重曹やセスキソーダやハイターを気分でなんとなく使ってます笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

別けてます!!
食器用スポンジがクタクタになったらシンク用に変えてます

一緒にするのは私は無しです(>_<)

• まなてぃー

まなてぃー

おなじくクタクタになったらシンク掃除してすてます!!シンクはどれくらいの頻度で掃除してます??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンクは夜ご飯終わったて食器洗ったら、必ず掃除してます。

ステンレスじゃない素材なので、メラニンスポンジとかも使って掃除してます!!

• 10月26日
  • ママ

ママ

ちょいクタクタし始めたらですかね\( ˆoˆ )/

• 10月26日
ヨシマ

そのテレビ、私も見てました!(o'ω'o)
他にも、水を飲んだコップは洗わないとか、洗面台の周りにはねた水は拭かないとか言ってる人いましたねー(^^;;
私もシンクはスポンジ分けてます◡̈⃝︎⋆︎*
シンクを磨くのにクレンザーを使っているので、洗剤も違うし…(´-`)
排水溝には泡ハイターを使って、台拭きなどはハイター水に浸けてます(๑•̀ㅂ•́)✧

• まなてぃー

まなてぃー

みてましたか✨クレンザー使われてるのですね!なんだかお掃除とってもお上手そうです!わたし今まで怖くてコップにハイターとか使えなかったんですが、こないだコーヒーが底についてとれなかったのをハイターで数分置いたら綺麗にとれて感激しました!
    でも洗い流しがいつかわからずずっとゆすぎましたが笑

• 10月26日

私も食器用とシンク用で
分けてます!
一緒にはできないです😅

• まなてぃー

まなてぃー

やはり分けてる方が多いですねー!
    その番組では結構一緒に洗ってしまうって方がいたのでえーー!!っておもいました。

• 10月26日
コウ

シンクと食器洗うスポンジは別です。
食器洗ってボロボロになってきたらシンクに下ろします。
シンクは夜、食器洗い終わってから最後に掃除してます。
水垢気になるけど、シンクの乾拭きはしてません。
周りの水はねは拭くときと拭かないときと(^^;;
食器とシンク一緒に洗うとか考えられないですね( ´•д•` )💦
たとえ掃除好きだとしても、口に入るものとそうでないものは分けるべきかと…(><)

• まなてぃー

まなてぃー

やはり衛生面考えても一緒なのは考えられないですよね、、、解答してくださったみなさん別なので自分もそれでいこう!と自信がつきました!

• 10月26日

私もその番組見て、夫とえー!って言ってました。食器用とシンク用は分けてます。コップ洗わないとか、下着たたまないとか、ビックリです笑。我が家とコジマジックさんのタオル収納の仕方が同じでした。

• まなてぃー

まなてぃー

うちもコジマジックさんとタオルの置き方一緒でした!笑
    わたしも面倒くさがりなので、家事嫌いな人たちの気持ちもわからなくはないですがへんなとこ潔癖なので同じような生活はできないーとおもってしまいました!

• 10月26日