※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ヤバイという言葉について。夫は何でもかんでもヤバイという言葉で片付…

ヤバイという言葉について。

夫は何でもかんでもヤバイという言葉で片付けるのがが嫌みたいです。
可愛い
かっこいい
美味い
面白い
などの表現をヤバイで済ませること

本当にヤバイい状況で使うのなら良いけど
なんでもヤバイ言っとけば良いのはどうなんだろうねーと表現する日本語はたくさんあるのに。

わたしも結婚当初ヤバイを結構使うほうだったので
ヤバイと言うと、別にヤバくはないとチクチク言われてきました😅テレビとかに出てる芸能人のグルメレポとかで使われてるとテレビに向かって指摘してます笑
なので今では私もヤバイを使う頻度かなり減ったと思います。

うちの夫と同じ考えの方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん...キャラや関係性、言い方、状況とかにもよるので何ともですが、綺麗な日本語の方の方が好きですし、語彙力が高い人と話すと楽しいです☺️

一日に何回もヤバいを毎日だと、うんざりするかもですが、そうじゃないなら...チクチク言ったりはしませんね!でも場合によっては、気になるかもです(笑)

ままり

学生の頃はほぼヤバイしか言ってなかった気がします。笑

今は大人になったので
ヤバイってなんか学生っぽいので使わなくなりました!

特にママ友とかの前でヤバイとか言えないので🤣

ぴよこ

私も多分旦那さんよりの考えだと思います🤔
私も使いますが(おそらくそんなに頻度はもともと高くない)、子供の前では使わないように気をつけてます。
ちゃんとした語彙力をつけてほしいのと、色々な表現があることを知ってほしい、など色々理由はありますが🤔
何でもかんでも「やばい」で済ませてる人がいると気になるのは確かです(笑)指摘しませんが(笑)

ゆゆママ

子供産まれてからもヤバい使っちゃってて、子供がたまに使うようになり、その度にハッとなって使わないようにしよ😂とは思ってますが、もうずーーーーっと言い続けてきた言葉なのでなかなか言わないようにということが出来ず💦基本的には何も言わない旦那ですが、私の語彙力のなさにたまに、ちょっとまずいよと旦那に言われます😅

なっちゃん

年相応の正しく綺麗な言葉を使った方がスマートですよね。子どもの教育上もそうかと思います。子どもは親の言葉すぐ覚えますからね。