
息子がプレ幼稚園に通い始め、幼稚園に慣れさせたいがコロナで悩んでいます。みなさんは通園していますか?
幼稚園、プレ幼稚園など家庭の事情やパートがあるから幼稚園行ってもらわないと!とかではなく専業主婦とか家でも面倒みれるって方に質問です!
今息子がプレに通っていて今年から母子分離がスタートしました。
幼稚園では緊張しちゃうタイプだしずっと自宅保育で周りに友達もおらず同世代と関わることがあまりないので幼稚園にこれから通うのに慣らすためにも通わせたい反面コロナが増えてきて悩んでます😢
以前緊急事態宣言が出た時も悩みそのときは母子分離ではなく一緒だったのでとりあえず様子を見ようと思って行ったところ全員参加してました🤣
みなさんお休みしてますか?それともいかせてますか?
- りん(3歳1ヶ月, 6歳)
コメント

kokowa
うちもまだプレですが、娘が楽しみにしているので園側でお休みにしない限りは通っています😊
でもちゃんちゃんさんは妊娠中ですし、今感染すると大変だと思うので、私が同じ立場だだったらお休みさせると思います💦
りん
休ませた方がいいですよね…🥺
3月まででプレ終わりで残り日数がほんとに少ないので悩んでしまって…