※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌼
ココロ・悩み

息子の爪噛みについて悩んでいます。どうやめさせるかアドバイスをください。

息子の爪噛みについてです。
もう1年くらい息子の手の爪を切ってません😭
もともと指しゃぶりがすごくてやっとやめさせられたと思ったら今度は爪噛みになりました😣💦
どうしたらやめてくれますかね😞自然としなくなるのを待つのかまたやっていたら怒らない方が良いんですかね(´・ω・`)アドバイスなどあれば聞きたいです(>_<)

コメント

shiho

うちの娘も最近爪噛みをよくします。。先日3歳児健診の際に相談したところ、この時期に良く見られる癖の一つで、今爪を噛むからといって大人になるまで噛んでいる人は滅多にいないから神経質にならなくて大丈夫、怒ると隠れてするようになるから爪を噛んでるときは声掛けとかをして意識を他に向けましょう、と言われました!

声掛けしても全然爪噛みやめてくれませんが笑、気長に構えるようにしています😊

子供の年齢近いですね✨
お互いがんばりましょう!

• ままり🌼

ままり🌼

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね✨とても参考になりました🥺まずは声掛けをしてみます!うちもきっとやめてはくれないと思いますが気長に私も構えます😣
    頑張りましょう😂✊✨

• 1月18日