※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

陣痛時に赤ちゃんの心拍が低下し、1分程度で回復。今後の影響は心配ですか?

陣痛がきてから、赤ちゃんの心拍低下した方、
どのくらいの間心拍低下しましたか?
私はいきなり強い陣痛がきたとき、一度だけ心拍が60台まで下がりました。1分くらいだと思います、、正確には何秒かわかりませんが、、
その後体制を変え心拍は戻り、自然分娩できましたが、
1分前後の心拍低下は、今後に影響しますか?

コメント

ママリ

そのときだけなら影響しないですよ👍

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

陣痛中に上位胎盤早期剥離になり3〜5分程心拍が80台くらいになりました💦
先生に確認したところもし脳細胞がダメージを受けてたとしても、他の部分の脳が補ってくれる可能性が高いと言われました😌

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛中2回心拍落ちて60くらいでした!
2回目落ちた時に帝王切開することになり、結局普通分娩出来なかったです😭😭
確か2回目は、1分以上落ちてたような気がします、、助産師さんや看護師さんが駆けつけてきてお腹ゆすられたり、しました!こわかったです😔😔
今1歳3ヶ月ですが、元気に育ってます😍

• ママリ🚗

ママリ🚗

元気に育っているなら良かったです😭
    心拍低下すると、成長に影響あるのか不安でした😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言われると不安ですよね!わたしは知識がなく、もしかしたら後遺症が残るなんて知りませんでした。

• 1月25日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

私も、無事に産まれてきたので気にしてなかったのですが、低酸素の状態が続いていたわけなので、大丈夫だったのかな?といきなり不安になってしまいました、、😭
    上二人がそのような事はなかったため、余計気になってしまい、、( ; ; )
    二週間検診の際に先生にも聞いてみようと思います😿

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考えれば不安になりますね🥲何かあれば退院時などに説明があるとは思いますが…
    もし何か影響が出る可能性があるようでしたら,私にも教えてほしいです💦💦

• 1月26日