※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、子供の習い事をコロナ感染が心配ながらも通わせたい。皆さんはどうしますか?

妊娠9ヶ月です。住んでる市内で毎日コロナ感染者が50人近く出てきてます😭
臨月に入る事、教室が3月末で閉まって別の教室に行かないとダメな事で子供の習い事を今月いっぱいで辞めるつもりでした(今月は後1回で終わります)が、子供に聞くともう少し行きたいと…😥2月末までなら何とか通わせてあげられるけど、コロナが怖いです…。でも子供が行きたいと言うなら行かせてもあげたい😭幼稚園も今のところ普通に通ってます。
皆さんならどうしますか??

コメント

悩むところですね。わたしなら今月で辞めますかね。子供には申し訳ないですが…

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊その方が安心ですよね😢

• 1月19日
はじめてのママリ

同じような状況で私も悩んでいました💦

送迎をファミサポにお願いすることも考えたのですが、
夫に相談したところ、
送迎は建物の入口までにして、中に入らず車で待機したらどう?と言われ、とりあえずそうしています。

今感染すると他院に転院、帝王切開になるようなので、感染は避けたいです😂

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    うちも親は教室には入れないので送ったら車で待機してます😥本当に怖いですよね😭さっきもラインニュースで妊娠中期以降は重症化しやすいって記事が出てました😭でも幼稚園にも行ってるし、旦那も仕事に出てるし完全に予防するのは無理ですもんね😣毎日ビクビクしてます…早く産まれて欲しいけど産まれたら産まれたでそれも感染しない様に気をつけないといけないし…早くピークアウトして欲しいですね😭

• 1月19日