※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通わせるか悩んでいます。現在の地域で参加するか、転勤先で新たに始めるか迷っています。参加内容も考え中です。

幼稚園のプレ、通わせますか?

来年4月に幼稚園入園予定の娘がいます。そのタイミングで転勤がありそうです。その場合、今の地域でプレに通いますか?

今住んでいる場所の近くの幼稚園で、週イチ2〜4時間母子分離のプレ保育と、月イチ1時間の親子教室があり、どちらに参加するか迷っています。
また、転勤先は遠方なので雰囲気等は全然違うと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月で同じ年齢の子がいます🎀
週1、1.5時間の親子プレに通わせる予定です😊

その園やお友達のメンバーに慣れるという点では意味ないかもしれないですが、集団経験という点ではとても意味があると思います✨
私なら転勤先で入れたい園と同じような雰囲気の園のプレに通わせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりましてスミマセン!
    やっぱり集団生活を事前に経験させてあげると、たとえ別の幼稚園でも役に立ちますよね。通わせてみようと思います!

• 1月19日