※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛くて困っています。添い乳をやめたいが、どうしたらいいか不安です。抱っこしているときに飲まなくなるでしょうか?1歳1ヶ月の子どもがいつ頃から独りで寝るようになるか知りたいです。

今朝と夜寝る前と授乳してて寝る時添い乳しています。
少し前から飲み終わる時乳首を噛んできます。
腹が立つぐらい痛く最近いつ噛まれるか分からず本当に恐怖です。
段乳したいのですが添い乳じゃないと仰け反って泣き叫び折れてしまいあげてしまいます。
根気強くあげずにひたすら抱っこしてたらそのうち飲まなくなるのでしょうか?
今1歳1ヶ月なのですがいつぐらいから横になってトントンで寝るようになるのでしょうか?
勝手に寝るようになりますか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

噛まれるの恐怖ですよね😱
いつだか乳首取れちゃったと思って確認した事あります🤣
うちも朝と寝る前のみ授乳してます!
寝かしつけは添い寝です。
2人寝かせるので私の左右に1人ずつ寝かせてって感じです!
トントンは特にしないです😌

• みぃ

みぃ

最近力が強くてかさぶたになってます😭
    今添い乳してるので夜中何回か起きてしまいその都度あげているのですがこれやめたいです💦
    トントンしなくても寝てくれるのですね😌
    自然に寝るようになってほしいです😣

• 1月18日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

瘡蓋痛そう〜💦
    私も夜中頻回だったので辛くて一才で夜間断乳しました!うちは元々寝かしつけは添い乳ではなかったのですが、断乳する前に添い乳じゃなく寝かしつけできる様になっておくと断乳しやすいと聞きましたよ😌
    あれだけ夜中起きてたのに夜間断乳したらめっちゃ寝てくれる様になりましたよ✨

• 1月18日