※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
子育て・グッズ

娘がAちゃんと遊びたいけど断られて悲しい。他の友達と遊べばいい?どう声かけしたらいいか悩んでいます。

年少の娘です。
同じクラスの女の子(Aちゃんとします)に一緒に遊ぼう!というと嫌だと言われてしまうようです💧
Aちゃん以外のお友達とは仲良くやっているそうなのですが、娘はAちゃんとも遊びたいんだぁ……と悲しそうに言ってきます。
親としてどのように声かけしてあげればいいですかね?
私としてはAちゃん以外のお友達と遊べばいいんじゃない?と思ってしまうのですが、そんな簡単なことではないようです💧

コメント

まゆみ

先生につたえたらどうですか??
どんな雰囲気で嫌と言ってるかもわからないですよね??

pipipipipi

私も先生に聞いてみます🤔
冗談ぽい感じなのか、本気で嫌そうなのか。
そういう感じなので、気にかけて見て頂けますかー?って感じで先生に伝えてみます😊

メル

1人で黙々と遊びたいタイプの子もいますし、大人がどうこう言って遊ばせられるものでもないですもんねー

とりあえず、娘さんから話を聞いたら、そっか〜今日もか〜残念だったね💦何で嫌なんだろうねーって話聞いてあげるだけでいいと思いますよ♡
他の子と遊べてるなら問題ないかと♪
そのうち娘さんが誘わなくなるか、Aちゃんが遊び出すか、それはわかりませんが、なるようになりますよ♡

Aちゃんにもやりたいことがあるんだろうね、また遊べるといいね!って感じで言ってます。

おでんくん

うちも長男の話し聞いてると今日〇〇君と遊ぼうとしたけど嫌って言われてんーって言われることあるので、そういうときは、〇〇君は違う遊びしたかったんちゃう?また今度誘ったらええやん^ ^と言ってます!

誘ったら必ず応じてもらえるわけではないんだよ!って話もしたことがあるのであんまり落ち込まず遊べる子と遊ぶ感じです!!