※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4日時短勤務で復職し、ワンオペで子育て。0歳か1歳クラス復帰悩み中。転職は考えていない。

今は育休中で、復職予定ではあります。

片道約90分の職場ですが、週4日(月火木金等)・時短勤務なら(正社員です)、頑張れるでしょうか😩💦? 完全なワンオペで実家義実家、旦那もほぼ頼れません。

0歳クラスで復帰するか、1歳クラスで復職するか悩んでいます。保育園は問題ありません。転職は1年間は考えていません💦

コメント

青りんご🍏

時短勤務なら出来ると思います🤔

時短に加えて家事代行とかファミサポとか定期的に利用したらママの負担が減ると思います。
私はみんな0歳児クラス、時短で復帰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 いかにお金をかけても、手抜きするかも大切ですよね✨ 呼び出し等は、職場が遠くて時間的に病児保育はなかなか使えないので、自分で対応するしかかさそうですね😅 うちの地域のファミサポは病児は対応していないので。

• 1月18日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

在宅勤務が使えるといいんですけどね〜
    在宅勤務出来れば、病児保育も使えるし

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅は月2回です😂 まだ1歳クラスの方が体力もあるし、呼び出しは少ないかなと思いまして。もちろん子供の体質にもよりますが💦

• 1月18日