※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が人見知りと場所見知りが激しく、外出時に他者に話しかけられると泣いてしまう。保育園では慣れているが、他の先生には隠れる様子。同様の経験をした方いますか?

2歳4ヶ月の娘がいます。
人見知り場所見知りが激しいです。一歳ぐらいからずっとです。

支援センターでも中にしばらく入れなかったり、入れても私から離れず自分から遊ぼうとしません。
外を歩いている時に「かわいいねー」「こんにちはー」など、少し話しかけられただけで私にしがみつき顔を埋めてしまいます。
泣いてしまうこともあります。

保育園に通っていますが、保育園は慣れているので平気なようです。担任の先生が言うには仲の良いお友達もいるようです。
ただ、他のクラスのあまり関わりのない先生が来たりすると顔を隠してしまったりするようです。

周りを見ても娘ほど人見知りの子を見たことがなく、社交的な子が羨ましいです。

同じようなお子さんをお持ちの方おられますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなに珍しくないかな?と思います!
周りにも結構います!

今3年生の姪っ子が赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ人見知り激しくて今でも、はじめての人には話しかけられると、返事はボリューム1くらいでしか返せないです😂

友達の子で一番人見知り酷かった子は、年長でもお友達と遊べず、ママも必ず一緒に‼️って子がいて、その子は幼稚園バス乗るのに毎朝ママとバイバイ出来ず卒園まで泣き続けて、吐くか漏らすかで毎日体操着で帰ってきてたって子いました😂
今中学生ですが、どこのギャル?ってくらい別人です🤣🤣

小学生になれば少しは人見知り改善されるでしょうが、大人でも人見知りの人いますし、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    支援センターではみんな自分から遊びに行っていてずっと羨ましいなあと思っていました😞💦ぴーださんの周りにはそういったお子さんがいらっしゃるようでお話聞けてよかったです!
    娘にも無理強いせずに娘のペースで慣れていってくれたらなあと思えました!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月19日