※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのうんちのお尻拭きがうまくいかず、肌が弱い息子がかぶれて困っています。幼稚園での対応について相談したいです。

幼稚園年少の息子がいます。
トイレのうんちのお尻拭きが練習中なのですがうまくいきません😫家では私が仕上げしてるのですが、幼稚園では子どもだけでなのでパンツに少しついた状態で帰ってくる事もあります。
息子は肌が弱くてちゃんと拭けなかった日はお尻まわりがかぶれてしまいます。
これは幼稚園で最後拭いてもらうというのは難しいですよね?ちゃんと出来ないこちらがいけないのですが…。

コメント

mii

家で練習してるのであれば、園に事情を話して拭けるようになるまではちゃんと拭けてるかチェックしてもらうのはどうでしょう?相談してみるのは良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生も忙しいし、うちの子だけとかだとなんかクレーマーみたいな感じでどうしようかと😫ただお尻が本当にかぶれやすくて…。この事も含めて相談すれば大丈夫ですかね?語彙力なくてやって下さい!みたいにとらえられたらとか色々考えてしまいました…。

• 1月18日
  • mii

mii

わかります!でもお尻かぶれやすいから拭けてるか見てあげてもらえますか?ならやってください!にはならないと思いますよ☺️
    もしかしたらコツも教えてもらえるかもですし✨相談は全然アリかと思います❗️

• 1月18日