※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ファミレスで子供が少し騒いだだけで他のお客さんに睨まれました。子連れ外食で悲しくなりました。

ファミレス(子供連れ)で他のお客さんから睨まれたことありますか?

お昼に長男の発達相談があり、それが終わってから3時過ぎにファミレスへ行きました。
長男(2歳)は発達相談行く前にご飯済です。
案内された席の隣にはもう食事が終わって足を投げ出した状態で座っている40代くらいの作業着着た男性がいました。
この時は態度でかい人だなぁくらいに思ってたんですけど、私たちが食事を始めて少ししたあとにその男性がお会計しに私たちの席を横切った際、すごい顔で睨まれました。
多分連れていた0歳児の次男がテンション高くてキャッキャしてたのでそれがうるさかったんだと思います。
でもずっと騒いでいた訳じゃないし、本当に少しの間だけです。
確かに迷惑かけたかもしれないけど心狭すぎて驚きました。
夫が睨み返してくれたので少しはスッキリしましたが…。
子連れで外食するとこんな目に合って悲しくなったりしませんか?
久しぶりの外食だったのにテンション下がります😭

コメント

728🔰

分かります!
泣いてたり,基本私と子供2人で行動するので
2人も見れるんかよ…みたいな感じで見られること多いです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

サラリーマンだらけの中子どもと二人で食べてて、食べ終わってすぐ会計済ませて出たんですけどあからさまに聞こえるように「やっと終わったな」と言われました。

でも、腹立ちませんでした。
ダラダラ食べてる男には言わず子連れ主婦にしか文句言えない小さい男だと思って哀れになりましたね😂

気にしなくていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくいので補足します、やっと終わったなと言ってきたのは満席で順番待ちしてたサラリーマン風の男でした

• 1月18日
マロン

皆が皆が子供が好きではないので仕方ないと諦めます😔💦
私も家族みんなでごはん食べるとき子供もおおいし
個室があるところばかり選びます😵
ファミレスなら家族そうもおおいのにって思いますよね。
私らなんてこっちが食べてたらあからさまに席変えてよって言う年配のご夫婦がいて気まずかったです( ;∀;)

はじめてのママリ

その方たちはわざわざ子どもが居るであろう「ファミリーレストラン」をなぜ選んだんでしょうね🤣笑

嫌な思いしましたね😭

ななみ

ここファミレスだよね?
と思っちゃいますね😂
同じ子連れ同士だとかわいいなぁと思いますが
中には子供嫌いな人もいますしね💧
気にしないが一番ですよ😉
旦那さんが睨み返したとの事ですが
私なら子供もいるので睨み返して何か言われたりケンカになったりは嫌なので
そこは旦那がしたら注意すると思います😔

はじめてのママリ🔰

元々強面の人なら案外可愛くて見ただけって事もあります🤣
たまにすごい顔で話しかけてくれる人とかいますよ~
子供は怯えてますが笑

まぁブツブツ言ったりほんとに悪意で睨んでくる人はいますね。
騒いでたなら謝りますが気づかないふりが1番です。