※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理不順でピルを服用しようと思いますが保険適用外ですか?ピルは毎日飲…

生理不順で
ピルを服用しようと思いますが
保険適用外ですか?
ピルは毎日飲むのと定期的に飲むのが
あるのでしょうか?

1シートいくらくらいしますか?

コメント

ピルは28日毎日決まった時間に1錠、7日間は休薬期間でその間に生理がきます😊
その繰り返しです😀

大体3000円前後です。
病院によっては2.3ヶ月に一度内心があるので診察料が加算されますがそれでも5000円は超えません😊

もちぷぅ。

わたしはヤーズフレックスというピルを服用していました。
多くのピルは
①21日間毎日飲んで7日間休薬、若しくはプラセボ(何も薬が入っていない錠剤)を飲む
②24日間飲んで4日間休薬
のどちらかかと思いますが、わたしが服用していたものは最大で最低24日間は毎日服用したのち、出血がなければ最大120日間飲み続けられるものでした👌
ピルは薬を飲んでいる間は生理が来ず、薬を止めると生理が来る(つまり休薬中となる期間に生理が来る)ので、最大120日間生理が来ないということも可能というものでした🤩笑
ちなみに、わたしが通っていた病院では最大で3シート(1シート28錠)しか処方して貰えなかったので、大体3ヶ月に1回程度通院する形でした。
値段は3シートで7500円くらいだったと記憶しています。