※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら 👧2y🥚16w
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の首の座りが遅く、音に反応しないことで不安を感じています。検診前で心配です。

首の座りがまたです。音への反応もありません。
もうすぐ4ヶ月になる女の子をそだてています。
首の座りが全く兆しが見えません😢うつ伏せ練習もちょこちょこしており、少しずつあげてはくれるのですが、腕を引いてあげると全く首が付いてきません。
また音のなる方向に顔を向けることも無く…(おもちゃを鳴らしたりすると泣き止んだりはします。)
4ヶ月検診が近くなり不安になってきました😞

コメント

もな👠

4ヶ月検診でしっかりみてもらえると思います。

imo

おもちゃを鳴らすと泣き止むってことは、音に反応してるってことではないんですかね?

色々と心配になりますよね、、

4ヶ月検診でしっかり診てもらって安心できるといいですね☺️

あやん

うちは5ヶ月後半くらいでようやく首座りましたよー!長かったです😂

全体的にのんびり君で毎回検診で何かしら引っかかってます😅