※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。食べ物に対して否定的な態度をとり、食べないことでイライラしています。大きい体型なので気にしないでいいが、食べないと悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

ご飯を食べない息子…。

何を作っても「美味しくない。いらない。お腹すいてない。まずい。」と言って食べません😮‍💨
少し前まで食べてた大好きなお魚でさえ吐く真似をしたり、牛乳で無理やり飲み込んだりと見ててイライラしてしまいます…💦

平均より全体的に大きいので、食べなくても気にしなければいいのですが仕事して急いで作って食べないってなると悲しくて仕方ないです。
みなさんどうやって気持ちの切り替えしてますか?
何を食べてもらえばいいのでしょうか?😔

コメント

レンコンバター

うちもぜんぜん食べません😂
元気なら
好きなものだけで大丈夫ですよ😆
食べたくない時はあると思うので、そういう時はお腹すいたのをみはからい、寝る前におにぎりだけたべさせたりしてます!

• マミー

マミー

保育園の給食は食べるのに不思議で仕方ないです😭
    食べてくれる時に食べれるもの…とやってみます!

• 1月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

おにぎりとお味噌くらいでよいやって気楽にやってます!
    シラスごはんとかシャケご飯とか好きなものは割とたべてくれます🌟

大きめならただの食べムラかもしれないので、少し気楽にやってみてください!

• 1月18日
  • マミー

マミー

おにぎりと味噌汁やってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも美味しくない、オエー言われます😂親として作るのは当たり前ですが、そうしょっちゅうまずいだの言われるとこっちも人間なんだし傷つきますよね💧
でも半分は食べさせてます😥

• マミー

マミー

親が当たり前にご飯作ってくれることがどれだけ幸せなのか大人になってから言ってやりたいくらいです(笑)
    無理矢理食べさせるとギャン泣きするので、諦めるしかないんですかね😔

• 1月18日