※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
お仕事

育児休暇給付金をもらえるかどうかは、雇用保険に加入しているかどうかがポイントです。前職と現在の仕事を合算して2年以上であれば、もらえる可能性があります。

育児休暇給付金についてです。
パートです。
転職後妊娠しました。
前職と今の仕事合わせて2年以上
雇用保険にはいっていますが
育児休暇給付金、、もらえないですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年間で11日以上勤務してる月が12ヶ月あればもらえますよ〜!

• あやのん

あやのん

一度転職してても大丈夫ですかね💦大丈夫って書いてあったり、同一事業主の勤務が〜って書いてあったりですごく迷っています😣💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職の時に期間が空いたり失業手当もらったりしてますか?
    それなら微妙ですが…
    今の会社で1年以上勤務してるなら確実にもらえると思いますよ😊
    育休手当じゃなくて育休のお休み自体は勤続1年以上としてる会社が多いので、1年勤務してないとそれにはひっかかるかもしれません💦

• 1月18日
  • あやのん

あやのん

失業手当となはもらってません💦9月に仕事を辞めて11月に違う仕事を始めました!今の職場はまだ二ヶ月です😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
失業手当もらってなければ前職と現職で加入期間合算できるようなので、手当としては大丈夫かと思います🙌
ただ…パートだと育休始まる1ヶ月前までに雇用期間一年経ってないと育休のお休み自体が取れないようです😭

• あやのん

あやのん

手当は貰えるけど、休暇はもらえないって感じですかね😂?
    無知ですみません💦
    ややこしいですね💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当の受給条件は揃ってるけど、育休自体の申請条件が揃ってないので手当もお休みも申請ができないかもしれません💦
    今月で転職から2ヶ月で、今妊娠してるってことは出産は夏ぐらいですもんね?
    出産が11月以降なら間違いなく申請できると思うんですが…😭
    ややこしいですよね😱

• 1月18日
  • あやのん

あやのん

ご丁寧にありがとうございます😭
    くぅ〜。。条件が厳しすぎます😭笑
    残念とゆう結果なのですね、、
    長々とお付き合い頂いてすみません、ご丁寧にありがとうございました❣️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

雇用期間が1年以上は労使協定が締結されている場合なので、取れるかもしれませんよー。
後、1年のカウントですが出産日ではなく育児休業申出時点なので産休中に条件に達する可能性もあるかもしれませんよ♬

• あやのん

あやのん

返信遅くなりすみません。
    そして回答ありがとうございます!希望の一言ありがとうございます😭❣️今日ハローワークに行ってみたいと思います!

• 1月19日
はるか

全く同じ状況です!
3月に転職して今月から育休に入ってますが、1-3月は休業扱いにしたら貰えました!

• あやのん

あやのん

一年働いてないので育休すら貰えない感じです😭💦辛

• 1月23日
  • はるか

はるか

辛いですよね😭
    私も1年働いてないですよ😭

なので、前の会社の退社日の翌日に今の会社に入ったので前の会社の分合わせて1-3月は休業扱いにしてもらって3月から育児休業給付金をもらう形にしてもらいました!3月からだったら1年働いたことにできるので!

• 1月23日