※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子どもの外遊びについて、皆さんはどれくらいですか?私の子どもの幼稚園では、朝に30分〜55分ほど外で遊びます。午後は主に室内活動です。

幼稚園、保育園にお子様が通われている方、外遊びは毎日どれくらいありますか?
うちの子が通っている幼稚園は、登園時間にもよりますが外遊びは朝の30分〜55分くらいです。
午後も基本室内活動で稀に天気が良ければ外遊びがある感じです。
皆さんの保育園、幼稚園はどうですか?良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

保育園です😊
午前中の、1時間〜1時間半くらいです。
気候が良い時は、おやつの後に園庭に出て1時間半程度遊んでいる事もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💕お天気の日は沢山外遊びがあって良いですね☀️✨

• 1月19日
まっくろくろすけ

幼稚園です☺️
室内のオモチャ遊びが2時間ほど、
外遊びは午前中の30分〜です☺️
天気いい時は外で遊んだり園外保育などが多いみたいなのでその時間は分からないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💕お天気の日は外遊びや園外保育が多いの良いですね☀️✨

• 1月19日
りー

幼稚園で午前中30分午後の30分トータル1時間ぐらいです!
でもスイミングや今だと発表会の練習もあるので外遊びが短いと娘は言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💕1時間くらいなんですね!幼稚園はやっぱり保育園より外遊び短そうですね💦

• 1月19日
mini

午前中に1時間くらいですね😌午後は基本室内遊びです。