※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

5歳と4歳の姉妹がいるママが、食費と日用品で10万円かかると言っていました。自分は5万円で不安になり、節約上手なのか気になっています。

5歳と4歳姉妹がいるママで、食費日用品(外食は別)で10万かかるって言ってたんですがみなさんそのくらいですか?私は5万くらいなんですが、自分は大したご飯作れてないのか不安になりました😂そのママには5万で抑えれたら私めっちゃ褒めてもらえるわ〜と言われたので私は節約上手なんですかね?笑

コメント

ママリ

5歳の子供がいる3人家族で10万くらいかかってます。

日用品含めて5万でやりくりしてるなら上手にやってるんだと思います。

• ママリ

ママリ

因みに都内とかでもなく田舎です。

• 1月18日
  • ゆな

ゆな

そーなんですね!!こだわってご飯とかつくってらっしゃいますか?✨

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そんなに凝ってるつもりはないですが、野菜や果物の消費はすごく早いかもしれやいです。
    野菜モリモリ何種類も使いますし、フルーツは毎日その時旬のものを食べます!
    今はいちごとみかんです😃

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

5歳と2歳で食費日用品だけだと7〜8万くらいです。
子どもたちが果物が好きなのと、毎晩おかずは最低3品作ります。
仕事してるので、土日にまとめ買いですが、毎週1.5〜2万はスーパーとドラッグストアで使っています。早くオムツが取れてほしいです☺️

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳の4人家族ですが、食費と日用品と下の子のオムツで5万です。
米20kg含む、夫の弁当あり、野菜など援助なし、買うものは国産、夜は一汁三菜です。
外食は別です。

食費、日用品、ガソリンで10万かかります💦凝ってるご飯じゃないのに😂😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも5万くらいです🤣🍚含み。
みんな、どれだけいいもの食べてんだろ🤔っておもいます(笑)