※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
子育て・グッズ

子供の人数について悩んでいます。現在2人ですが、3人目を考えています。夫との意見の違いや説得についてアドバイスを求めています。

お子さんの人数について質問です。
現在2人の子供がいます。
2人欲しいとずっと思っていたのですが、もうすぐ下の子が1歳になるので、ふと赤ちゃん可愛いなぁとまた思い直しています。
私自身が3人兄弟なので、もう1人いても良いなぁという気持ちもでてきました。
夫は元々小さい子との触れ合いが人生で少なく全てが初めてで、1人でもいいと言っていましたが、私の強い希望で2人にかわりみした。
同じような境遇の方、また、2人でいいと思っていたけれど、気持ちがかわり、3人目を望んでいたり、おられる方いましたら、どのような気持ちの変化や思いがあったか教えて頂きたいです。
また旦那さんを説得した方とかいますか?

コメント

ままり

自分が2人兄弟というのもあり、ずーっと子どもは2人!と思っていましたが、2人目妊娠したときにこれで妊娠、出産、新生児のお世話が最後になると思うと淋しくなり、3人目欲しいなと思うようになりました😚
旦那も2人でと思っていたようですが、私に説得されるだろうなとは思っていたようです(笑)