※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親の都合で幼稚園を休ませる方ってどのぐらいいるんですかね?本当に批判…

親の都合で幼稚園を休ませる方ってどのぐらいいるんですかね?
本当に批判ではないのですが、うちは基本的に体調不良やどうしても行きたくないと言う時だけは仕方ないかと思いますが、それ以外は行かせています。

それが当たり前というのではないですが、両親が土日休みじゃないとかの理由で、お子さんを休ませる方がいて他の人もやってるのかな?と、ただ純粋に疑問に感じたので、皆さん教えてください!

コメント

りぃ。

以前公園に遊びに行った時
入園予定の幼稚園の子達の親(制服きていたため分かりました。)が
○日 幼稚園休ませてラウワン行こうよ!って言ってるのを聞きました😅笑
結構 多いのかなぁって思いました。笑

• ママリ

ママリ

やっぱりいるんですね❗️
    平日の方が空いてるからとかもありそうですが、気軽に休ませるんですね。

• 1月18日
  • りぃ。

りぃ。

結構 気軽に休んでる人多いと思います😅笑

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

結構いますね!休ませるのもありなんだなぁと思いますが、つい行かせちゃいます😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

たまに平日少し離れた場所に買い物したいときとか、幼稚園が2時間で終わっちゃう日とかは休ませちゃってます☺️

• ママリ

ママリ

確かに2時間しか行かないのに、大雨とかの日は休ませたことありました😂

• 1月18日

友達は専業主婦で旦那さんが平日休みの方なので幼稚園休ませてましたよ!

• ママリ

ママリ

結構いるんですね✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みなのと、ちょっと遠く行く時とかお出かけとかで、幼稚園までなら休ませてもいいかなと思って休ませることあります🤣そんな頻繁ではないですが...特にコロナ禍ですしそんなお出かけすることもないですが😭

• ママリ

ママリ

確かに旦那さんが平日しか休みないと遊べないのはありますね!

• 1月18日
arc

行きたくないと言ってもうちは休ませませんが、
お友達のところは幼稚園休んでディズニーとかよくありましたよ💦
平日の方が空いているし、幼稚園は義務教育ではないし、何とも思いません🙂

• ママリ

ママリ

そうですね!
    結構いるんだなぁと感じますね✨

• 1月18日
michico

むしろ今しか気軽に休ませられないので、平日を入れた旅行など計画しますよ^_^
テーマパークやショッピングモールも平日の方が空いてるのでたまに幼稚園さぼって2人で行ったりします。
行事や行事の練習などない日限定ですが✨
小学校になったら、義務教育なのでそれができなくなると思うので^_^

• ママリ

ママリ

うちの幼稚園は、休みが多く水曜も半日しかないので、つい行かせちゃいます😂でも今しか行けないってのもあるし、一緒に楽しめるならいいですね☺️

• 1月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園も良しとしていたので、お出かけ等で休んでました。
息子と二人で社会科見学がてら博物館やら動物園やらですね。
主人は忙しいので、旅行とかでも休みます
周りも割といます(^^)

• ママリ

ママリ

すごい😆⤴️
    うちは結構家にいたいというので、つい私が飽きちゃいますが、色々行けるならいいですね✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は特別何か予定があれば休ませてもいいかな?と思っていたのですが、入園説明会で、幼稚園は教育の場ですので、そういう都合で休むことは極力ないように!と言われました😭😭😭