※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまおママ
ココロ・悩み

娘が同級生から悪口を言われて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

小1の娘。
地元の小さな学校に通っています。
保育園から同じメンバーですが、今日、その中の一人の女の子に『○○ちゃんのお母さんは青ダヌキ』と言われたそうで。他の仲良しのおともだちに相談したら『先生とか大人の人に言ったほういいよ』と助言されたそうです。
娘は先生に言うのをためらい、学童保育のお迎えに行ったときに私に直接教えてくれました。
自分の親の悪口を言われたこと、どれほど悔しかっただろうと。
子どもだから、こーゆーのは当たり前の言動かなと思いますが、何もしてないのに、いきなり言われたそうで。
なんかなーと。
私もイラっとしましたし。
私は、人を傷つけないように、優しくと娘に教えてきたので。
この年頃は仕方ないのかもしれませんが。
一クラスしかなく、六年間一緒なのであまり波風立てるのも、と今までも大事にはしてませんが、なんか、言われたほうだけモヤモヤして。
皆さんはどう対処しますか?

コメント

ママリ

その子の親とは顔見知りですか?もしよく話すなら直接笑い話みたいな感じで伝えます!
あとは先生にこう言われて傷付いたみたいです。と連絡帳などにメモを貼っておくか、電話します!

• みおまおママ

みおまおママ

ありがとうございます‼️

• 1月18日

相手の子を変えたり成長するのを待つのはなかなかなので、とりあえずは自分の子が「嫌だから言わないで。」とはっきり言えるようにします。

• みおまおママ

みおまおママ

そーですね🎵
    それが一番かもしれないですね❗
    ありがとうございます‼️

• 1月18日