※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

娘が離乳食を吐いてしまいました。同じ経験の方、出先での対処法を教えてください。

今日娘にお昼出先だったので
写真の離乳食を買って食べさせました。
でも一口入れたら、(うわっ)みたいな顔して
口に入ってたものを吐き出しました😵

2口目、3口目も同じで結局破棄せざるおえませんでした🥺
息子はそういうのがなかったのでなんでも
パクパク食べるタイプでした

手作りじゃないとダメなのかなって思ったし
冷たすぎるのかなって思いました。
私の娘と同じような感じになった方いますか?
その場合出先での離乳食はどうしてましたか??

コメント

ママリ

うちは物によってはダメでした!
同じ物で温度の関係であればレンチンできる場所を探してレンチンしてあげてましたし、
そうでない場合は、スープジャーに温めた離乳食を持って行ってました!

  • 🍄

    🍄

    どんなスープジャーを使ってましたか??

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    写真とかはないですが、サーモスのフードコンテナのようなものでした!

    • 1月18日
deleted user

長男が同じ感じでした💦
出かける時は欠かさず手作り離乳食を持って行ってました💦💦

  • 🍄

    🍄

    手作り離乳食はどんな容器に入れて持っていってましたか??
    夏場とかはどうされました?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当箱に入れてました😂
    夏場は保冷剤入れて保冷バッグに入れてました😌

    • 1月18日
まいまい

この離乳食、私も買いました!外で食べる時の練習として自宅でたべさせましたが、味が濃すぎてびっくり!
娘がも一口目はちょっと驚いた様子でした

結局、半分を少し薄めて、残りは冷凍して別日にしましたよ。

7ヶ月って書いてあるのに…

私はこのランチセット、外ではあげられないです…