※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男友達の話です🙏大学時代の友人で、私が結婚をしてからは年一お正月にだ…

男友達の話です🙏
大学時代の友人で、私が結婚をしてからは年一お正月にだけ連絡をする程度の関係です。
独身時代は、とても仲が良くお互いの恋愛相談をするような関係でした。
今年も、あけましておめでとうLINEをして近況報告をし合ったところ、彼女に別れを告げる予定だとのことでした。
2年前にマッチングアプリで知り合った当時36歳の女性と付き合って現在に至ります。
友人は当時32歳なので女性とは4歳差です。
まだ付き合う前から彼女は結婚を強く意識していて、
結婚前提でないのであれば他の男性も探すと言われ、
それならまだ結婚は考えられないから付き合えないと友人が伝えると、
気持ちを試しただけだったとのことで、交際がスタートをしました💦
2年経ってまだ付き合っているとのことだったので、
もう結婚も考えているのかな?と思ったのですが、
友達みたいであまり女性として見ることが出来ない。結婚もまだ考えられない…と言っていました💦
相手に年明けにその事を伝え話し合った結果、別れずに交際を続けることにしたそうです。
本人達がいいのであれば、それでいいだろうと思います。
が、男がちょっと無責任かなぁと思いまして…
結婚する気がないのに結婚したい38歳の女性をずっと繋ぎ止めておくのって酷いと思うのですが…
それとも、男性ってこの状態から結婚する気になることってあるんでしょうか?

コメント

しじみ

なんだかお話を見ているとお友達が繋ぎ止めているというより彼女さんがお友達と離れられないのではないかと思いました🤔
結婚したいなら付き合い続けるのは難しいとアピールはしているように感じたので、、🤔
ただそのような男性って最終的にはそのままなあなあで続いて彼女に迫られて成り行きで結婚したりしちゃうイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、女性も離したくないと思います!!
    友人は、今まで独身だったのが不思議なくらいのスペックなので、女性としてもこれを逃したらもういないと思っているかもしれないですね😳

仰る通り、押し切られて結婚のパターンもあるかもです🤣

コロナで新しい出会いも難しいですもんね…

例えば40歳くらいまで交際を引っ張って友人が結婚しないとなったら、訴えられたりするんじゃないかと友人のことを心配していました🙄

• 1月19日
あや

そのパターンで女性に押されて結婚して幸せに暮らしてる友達いますよ😂
男性が無責任というか、女性が年齢的に次探すのが億劫か、もう無理だと思ってるんじゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方が幸せに暮らしいていると聞いて安心しました!!🤣
    友人は、スペック申し分がなくて、婚活したらかなりモテる思うので、女性も離したくないんだと思います!!😳
    それでまた結婚に至らなかった場合、修羅場になるんじゃないかなぁと友人のことを心配しています💦

• 1月19日