※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で吐き気やめまいで辛く、上司に心配されてしまいました。妊娠報告はまだしていません。同じ経験をした方いますか。

現在妊娠4w1dです。
会社で吐き気やめまいなどしんどくなって上司などに心配されて目の前で号機してしまいました。
まだ妊娠報告はできていません。
皆さんもこのような経験ありますか。

コメント

心配させてしまったり支障が出たら申し訳なかったのと、何かあった時すぐ病院行けるように直属の上司にだけはかなり初期で言いました🥲

👦baby

私も結構つわりあってしんどくなったらすぐトイレに行ったり人がいなさそうなところでこっそり休憩してました(^_^;

わたしはそうなる前に上司に報告しました😖
休職している時期にしんどすぎて電話しながら泣きてしまったことはあります😅笑
悪阻があるなら早めに伝えた方が良いと思いますよ!!

ゆり

妊娠おめでとうございます!
わたしもつわりがきつく、息切れも酷かったので心配かけたくなくて直属の上司にだけはかなり序盤で報告しました。

でも、安定期前に報告するのもすごく不安だったので、その気持ちも伝えました。😭(まだ安定期じゃないので他の人には言うの不安なんです、という感じで)

もし可能であれば早めでも報告したほうが安心してすごせるかもしれませんね。どうかご無理なさらず😭❤️

rirakkuma

上司や仲間にお伝えした方がいいと思います✨

おととしの夏、5週ぐらいで伝えて、でも残念ながら7週で流産してしまったけど、職場がほとんど子育て経験者ばかりで気遣ってくれて助かりました。

そして現在再び授かり、10週程で報告して、仕事がデイサービス職員なんですが、すぐに記録業務メインにして頂きました。

職場に迷惑かけてるなぁとは思いますが、赤ちゃんを守れるのはママだけです🥺

どうかお身体大事にして下さい♡

🫶🏻

私は妊娠5ヶ月まで中々伝えられずに耐えましたが、つわりを耐えてていいことなんて無かったのでお身体のためにも伝えた方がいいかと思います!