※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
サプリ・健康

産後に痔になった方いらっしゃいますか?産後1ヶ月経ちましたが、最近排…

汚い話ですみません。
産後に痔になった方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月経ちましたが、最近排便時痛に悩んでます。
毎日出てて、便秘じゃないのに痛くて困ってます。
痔ってよく動いたり座ったりするのも痛いと聞きますが、それは全くなく、排便時だけです。
絶対痔じゃない!って思っていたんですが、さっき血が出てました(((ʘ ʘ;)))
調べたところ、いきみをきっかけに痔になった方が多く、私もいきむ時にうんちする時みたいに力入れてー!と言われたので、思いっきり肛門に力入れてました。
私もそれでこうなったのかなと(x_x;)
正直、病院行ってお尻の穴見せるの恥ずかしすぎて、出来れば行きたくないです...
病院行かずに治された方いらっしゃいましたら、この薬いいとか教えてください(>_<)

コメント

岡子

私も出産後、排便時痛くて苦労しました(^^;;
座ったりはなんともないんですけどね。
私も病院には行きませんでしたが、10ヶ月ぐらいまで続きましたねー(´Д` )
母乳あげてるうちは仕方ないと諦めてました。
薬も何も使わず、ひたすら耐えてました(笑)
水分を多めに摂るぐらいですかね。
授乳回数が減ってくれば自然に解消されるので、それまでの辛抱ですねf^_^;)

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)

そんなに続くんですか!?(((ʘ ʘ;)))
確かに水分摂取量も妊娠時より減ってしまってたので、たくさん飲もうと思います。

リトルミー

こんにちは!

私も産後、痔になりましたよ(笑)
私の場合は4年前くらいに発症して、治ったり再発したりを繰り返してます。

排泄時だけ痛いなら、まだ軽度ですよ!市販の薬で十分治ります!私のオススメはボラギノールAの
注入軟膏です。値段は少し高いですが、病院に行くことを考えれば安いと思います(*^^*)

私も出産時、いきんだのが原因で再発しました〜(>_<)
排泄時はめちゃ痛いし、その後半日くらいは座るのもジンジンして痛いです…
お互いに早く治るといいですね!

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎

まだ軽度なら薬でなんとか治そうと思います!
痛いからうんちしたくないっていう気持ちが体調に出ているのか、今便秘です。笑
ボラギノール買ってきまーす(>_<)