※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男・3歳半と長女・1歳2ヶ月の身長と体重が気になる。小児科医は高カロリーな食事を勧めているが、2人とも少食で困っている。成長に遅れがある場合のアドバイスを求めている。

身長体重が少ない子供2人についてアドバイスください😭

長男・3歳半 身長88.9 体重12.5

長女・1歳2ヶ月 身長69.1 体重8.3

どちらも体重はギリギリ曲線内で身長は外れています…

長男は去年夏に血液検査、レントゲンなどしましたが異常はなく、両親が小さめだから遺伝と思って良いと言われましたが
今日予防接種にいった小児科の先生には
2人とも要注意、できるだけ高カロリーなものなどを食べさせて体重を増やしてみましょう。
と言われました💦

2人とも少食で、それも困っています。

毎日ご飯と成長のことばかり気にしていて辛いです…

小さい頃小さかったけど遅れて成長した、こんなものを食べさせた方がいいなどアドバイスあったら
なんでもいいのでください🙇‍♂️💦

コメント

tatara

うちは旦那が168、自分が172ですが娘はずーっと身長体重経過観察でした。-2.5sdよりもっとやばいときありました!!早くにホルモン治療は良くないと先生から聞いたので検査などはあえてしなかったですしそのまま育てましたが、今は丸1歳分小さいだけになりましたよ☺️