※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳9ヶ月の息子とできる遊び教えてください!息子と私が濃厚接触者になっ…

1歳9ヶ月の息子とできる遊び教えてください!!

息子と私が濃厚接触者になってしまいました💦
今日から1週間ほど健康観察期間で外出できません😔
お外遊び大好きな息子なのでどうなることやら、、って感じです😂

みなさん普段どんな遊びしてますか〜??

コメント

うに👶🌈

おうちに大きめの段ボールとかありますか??
段ボール📦は解体してトンネルにして遊んだりできます✨お外遊びのように体を動かせるので、オススメです。お絵かきもしながら楽しめますよ♪

• ママリ

ママリ

あります〜!!
    トンネル楽しそうですね✨
    ありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも娘がちょうど同じ月齢のころ、濃厚接触者になりました😱
その頃は夏だったので毎日ベランダプールで凌ぎましたが今だと出来ないからお辛いですね😭
ちなみに今はお熱で家出られなくて3日目ですが、お絵描き・ブロック・キッチン・こどもちゃれんじのローテーションです🤣
それでも持て余す時間はYouTube様に頼ってます…💦

• ママリ

ママリ

普段からアンパンマンやトーマスに頼りまくりで🤣
    ぐずぐずの日に外出れないの怖すぎます😱
    ブロック最近はまってるので一緒に色んな形作ろうと思います☺️

• 1月18日
こなこ

小麦粉粘土、段ボールにクレヨンでお絵かき、シール貼り、画用紙ちぎって糊で貼る、お風呂場で色水遊び、
ご飯を作る(野菜をちぎる、ポテサラをビニール袋に入れて揉む)、
新聞紙+ガムテープで輪っかを作って車ごっこ・輪投げ・輪っか転がし、
YouTubeでエビカニクス等ダンス、お布団かぶってオバケ遊び、布団の山登り、

同じ月齢でしてた遊びをひたすら羅列してみました!どうか体調を崩されませんように🙏💦
どれか参考になれば良いのですが…

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😭
    いろいろな遊びされてたんですね、、凄いです😳✨
    参考にして楽しく過ごしたいと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 1月18日
ママリ

もしお子さんが興味あれば、、遊びもいいけどあとは簡単なお菓子とか料理の下拵えを一緒にするのはどうですか?
うちの子は1歳10ヶ月のときに型抜きクッキーを一緒にやったらめちゃくちゃハマってました!!

• ママリ

ママリ

この月齢でキッチンに一緒に立つことは考えてませんでした😳

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

クッキー作り私も好きなのでやってみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月18日