※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけについて悩んでいます。ミルクをあげて抱っこして寝かせているが、夜中に起きて泣くことが続いています。朝昼でも同じ方法で寝てしまうため、夜の寝かしつけ方法がわからないとのことです。

あと2日で生後2ヶ月になるのですが、抱っこしてないと寝なくて熟睡したと思っても背中スイッチ作動して起きて泣くので夜の寝かしつけってものがよくわかりません、、
だいたい19〜20時にお風呂▶️ミルクあげて抱っこしたまま寝る(旦那の実家のため部屋がひとつしか無く、部屋の明かりはついたまま)▶️なるべく夜中起きて欲しくないので22時〜23時に起こしてミルク(この時は部屋の明かり付いてる時もあれば消してる時もある)▶️みんな就寝
という感じです💦
基本ミルクあげたあと抱っこしてたら朝でも昼でも寝ちゃうので、ひたすらそれを繰り返してる感じです。なので夜の寝かしつけってなんだろう?って思います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした🤣🤣

3ヶ月までは自分が寝るまで抱っこ紐入れてました

それ以降は生活リズムをつけてあげた方がいいって聞いたので19時には電気消して真っ暗闇でテレビ見てたりとかしてましたが何も変わらないし夜泣き始まるしで関係ないじゃんと思って辞めました🤣🤣

下の子は下で寝るネントレやってみたリしましたが背中スイッチ無くならないし昼寝はおんぶだし夜泣き酷いしで関係なく抱っこで寝かしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子でした

• 1月18日