※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

新築の火災保険について、保険会社や補償額、おすすめなど教えてください。ローンは4500万、建物は2900万程度です。

新築 火災保険について
みなさんはどちらで保険入られましたか??
またよろしければ内容も教えてもらいたいです(T ^ T)
(家財いくら、地震水害をつけられたかなど、、)
あとローンは4500万、建物は2900万程度だと
いくらくらいの補償をだいたいつけられるのでしょうか?
安い保険会社やおすすめもあれば教えていただきたいです😭
保険全然わかりません、、、😵

コメント

はじめてのママリ🔰

東京海上日動火災に入りました!家財500の地震、水害入れて建物高くなったので35万ほどになりました。

• み

コメントいただきありがとうございます😭詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!(T ^ T)

• 1月18日
ママリ

保険会社で働いています。
火災はそこまで専門ではないのですが…基本は水害ありなしと破損汚損ありなしで金額が変わると思います。
私は相談された時は、まずはハザードマップを確認していただいて、高くても水害の可能性があれば水害ありをおすすめしてます!(例えばですが、私は賃貸ですがうちの実家は内陸部で川の氾濫の恐れもない坂の上にあるので水害外してます)
ちなみに、破損汚損は火災保険の請求としては半数を占めています。(1番保険を使う率が高い)
割となんでも出るので、個人的には新築のおうちなら多少高くても破損汚損も入ったほうがいいかなあと思ってます。
地震保険は入られる方が多いですね…地震原因での火災は地震保険ないと全く出ないので💦

ただ、あれもこれもと入れていくとかなり高くなっちゃうので、破損汚損は諦めるとか、家財は諦めるとか、優先度合いを決めていただくのがいいかと思いますよ😊
金額は基本建物の評価額になるはずです!
あと、火災保険は絶対また値上がりするので、できる限り長期で入っておくのがおすすめです!

• み

コメントいただきありがとうございます😭とても詳しく教えて頂きありがとうございます!専門の方に教えてもらえてすごいわかりやすかったです!10年で入れるとこに決めたいと思います!参考にさせていただきます!(T ^ T)

• 1月18日
のん

火災保険はどの保険会社も似たり寄ったりなので、銀行やハウスメーカー提携で割引使える保険会社があればそこ一択です。
それが一番安いと思います。

私は家財800万、フルカバーで地震もつけてます。

建物の建築費が2900万なら2900万の保険ですね。
借入額は関係ないです。

• み

コメントいただきありがとうございます😭詳しくありがとうございます!提携のところ割引ないか聞いてみたいと思います!😳参考にさせていただきます!(T ^ T)

• 1月18日
なら

答えにならないかもしれないのですが、今年の10月までに申し込みしないと長期契約10年ができなくなります。災害が増えたためです。。
建物建ててからの経過年月が増えれば増えるほど保険料高くなるのでそれまでにほけんの窓口などで勧誘されることおすすめします。自分で調べるには限界があるかと。。。

• み

コメントいただきありがとうございます!😭ほけんの窓口とかの方が安心できそうです!早速いってみます!ありがとうございます!🥺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

火災保険入る時個人賠償のオプションがつけられると思います。それは入るのがオススメです。家族全員につく保険で、個人賠償なので、子供が他人を傷つけた、ホテルでものを壊したなどの賠償に使えるものです。 地震保険はどこも同じです。
火災保険はとりあえず新築なのでフルで入りました。

• み

コメントいただきありがとうございます!個人賠償つけようか迷ってたのでいいご意見が聞けてよかったです!貴重なご意見ありがとうございました😭!

• 1月23日